目から鱗!「考えた人が天才」キッチンがスッキリ片付くスポンジハンガーを発見

2022.09.21 LIFE

キッチンの洗剤とスポンジを置く場所って何気に悩みませんか? 元々備え付けられていたものを処分して端っこに置いたはいいものの、やはり下がヌメります。だからといって浮かせる収納もなんとなくしっくりこない。。。というように洗剤置き場ジプシーになってる方も多いのではないでしょうか? そこで、シンプルかつおしゃれなスポンジハンガーをma.yuy___amさんとtanabeehouseさんのインスタで見つけたのでご紹介します。

 

▶▶まぼろし~!?【ダイソー】秒で売り切れたスタンドライトは見つけたら即買いが正解!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

tanabeehouse(@tanabeehouse)がシェアした投稿

 

 

 

一見ただの棒?に見えるスポンジハンガーが実は優秀

こちら楽天で買えるスポンジハンガーですが、スポンジハンガーには見えないシンプルなおしゃれなアイテムです。スポンジだけでなく布巾や洗剤まで立てかけられる優秀アイテム。いい仕事をしてくれそうな予感。

 

角じゃなくても使える便利さ

こういうものはコーナーに置くのが鉄則と思いきや、備え付けのラックが置いてあった部分にもぴったりフィットするのがすごい!どちらでも好きなほうに置いてもいいですが、気分によって置き場所を変えることもできるので便利。

 

シリコンでの滑り止め加工で安定感アップ

とはいえただの棒なのですぐに落ちてしまうかと思いきや、端っこのシリコンのすべり止め加工のおかげで全くもって落ちません。これは本当に便利かも。。。

 

スリムなボトルの洗剤も置けます

このように細身の背の高いおしゃれな洗剤も余裕で置けてしまう優れもの。

 

一見ステンレスのシンプルな棒ながら、スポンジだけでなく洗剤を置けたり、布巾をかけたりと色々な用途に大活躍する優れものでした。ぜひスポンジ置き場ジプシーになっている方は試してみてください。きっとここで旅が終わるかもしれませんよ。

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク