外見は綺麗なのに…「おばさんだよね」と言われる40代女性の3大NGな仕草(前編)

2022.09.11 LOVE

外見が美しくても、周りから「おばさんだよね」と言われちゃう残念な40代女性もいらっしゃいます。

メイクやファッションに気を使っていても、ちょっとした仕草のせいで「やっぱり、おばさんなんだなぁ」となれば、幻滅されるキッカケにもなりえます。

「おばさん的なイメージだけは、なんとしても避けたい!」がポリシーな40代女性のみなさま。こんにちは、時短美容家の並木まきです。

今回は、外見は綺麗なのに周囲から「おばさんだよね」と言われちゃう40代女性の3大NGな仕草をお話します。

 

NG1:人前でメイク直しをする

時短でメイク直しをしようとしているのか、みんながいる場でお化粧ポーチの中身を広げ、盛大にお直しを始めている女性もお見かけします。

または、本格的なお直しまでせずとも、おもむろに口紅を取り出し鏡を見ながら熱心にリップを塗り直したり、あぶらとり紙をハンカチがわりに使ったり……。

こんなふうに、周りの目を気にせずにお化粧を直す仕草には、恥じらいのなさからくる“おばさん臭”を感じる人も珍しくありません。

若い女性が、人前でお化粧直しをする姿にも“みっともなさ”を醸し出すことがありますが、いい年齢を迎えているOTONA世代の女性がすると、“みっともなさ”に加えて慎みがなくガサツなイメージを与えがちなのです。

次のページ▶▶「人が見てる場所でこれをやるのは止めよう」なオバ仕草、まだまだあります

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
時短美容家 並木まき

スポンサーリンク

スポンサーリンク