外見は綺麗なのに…「おばさんだよね」と言われる40代女性の3大NGな仕草(後編)

2022.09.11 LOVE

今回は、外見は綺麗なのに周囲から「おばさんだよね」と言われちゃう40代女性の3大NGな仕草をお話します。後編です。

<<前のページ:これはみっともない…。今日からやめたい仕草ナンバーワンはこれ

NG2:ポッコリお腹の座り姿

座っている姿には、意外と年齢が出るもの。

最初のうちはお腹に力を入れてスーッと座っていても、時間が経つにつれてどんどん力が抜けてお腹がぽっこり……な姿勢になってしまっている40代女性も!

ずーっとお腹に力を入れて座っているのってすごく疲れるのですが、お腹ぽっこりな座り姿には、言いようのないおばさんっぽさを感じる人が少なくないのです。

猫背もおば見えの典型ですが、ぽっこりお腹はメタボリックシンドローム的なイメージが出やすいせいでしょうか。

どんなにメイクやファッションがパーフェクトでも、座り姿が老けているだけで「やっぱり、年齢なりのおばさんだな!」などと思われるパターンは意外とあります。いつなんどきも、人前で座るときには、常にお腹に力を入れておいて損はありません!

だらしなく座るのは、誰も見ていない自宅のソファだけのお楽しみにして。

 

ゲッ、これやってたわ… 

続きを読む

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
時短美容家 並木まき

スポンサーリンク

スポンサーリンク