「あの人、ステキ!」おしゃれな40代女性の着こなしの特徴(前編)

街中を歩くと、時々見かける美しい女性たち。一見、なんでもないシンプルな着こなしのようにも思えるのにおしゃれに見えるという方もいますよね。おしゃれな人とそうでない人、その違いは一体なんなのでしょうか。今回は、街中で見かけた素敵な女性たちの着こなし実例をご紹介します。

 

粋な配色コーデ

個性的なのに上品な印象を放つ大人の女性を表参道付近で発見!鮮やかなターコイズブルーのねじりカットソーに、キャメルとオレンジが混ざり合ったようなブラウンのスリット入りサテンパンツを組み合わせた女性。ブルーとキャメルは粋な配色バランスですね。

こうした個性の強いカラーコーディネートはただ洋服同士を組み合わせただけだと、オシャれの完成度としてはいまいち。バッグに靴、アクセやヘアメイクまで整えて完璧なおしゃれに仕上がります。見かけた時期は初秋頃だったのですが、早くも秋アイテムのレオパード柄のバッグを取り入れて秋コーデを先取りしていました。

次のページ▶▶これならカンタンに取り入れられる!? 目が釘付けになるオシャレなコーデ

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
ファッションライター 角佑宇子

スポンサーリンク

スポンサーリンク