意外と悩ましい…!?【テーパードパンツ】サイズ選びのコツとは【40代の毎日コーデ】

腰まわりはゆったり、裾に向かって細身になっていくテーパードパンツは大人女性に大人気ですが、難しいのがサイズ選び。

こちらの方は2サイズ試しばきしています。1枚目から4枚目が23サイズ、5枚目から7枚目が少し大きめの24サイズ。23はジャストサイズで裾もすっきり、パンツのシルエットがキレイに出ていますが、ゆるっとはける24もかわいい。

たとえばお仕事シーンを意識してキレイめな印象にしたいならジャストサイズを、カジュアルに仕上げたいならゆるめをセレクトするのがおすすめです。

白シャツを白のパンツにINした全身白コーデは少し難易度高めですが、細ベルトでメリハリをきかせ、コーディネートがメンズライクな分、ヌーディなヒールサンダルで女っぽさをプラスするのがバランスよく着こなすコツです。ぜひ参考にしてみてください。

▶▶なるほど、新鮮!【ポワン袖ブラウス】キレイ色を秋顔シフトするコツとは?

この投稿をInstagramで見る

 

YUMI(@yumiiiiiik34)がシェアした投稿

 

【40代働く女性のコーディネートをインスタからセレクト、毎日ご紹介中!】

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※40代女性との表記がありますが、あくまで40代女性にも似合うコーディネートを選択して掲載しています。そのため、インスタ画像のモデルさんは40代とは限りません。

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク