【ユニクロ】うっかり着るとデブ見え⁉ スタイルが良くない人しか似合わない危険なアイテムとは

こんにちは!普段アパレル販売員をしているイラストレーターのはやまです。もう既にサマーセールが始まっていますね!安いからってアレもコレもと買ってしまいたくなりますが、自分に合っているかどうか、よ~く納得して選んで頂きたいと願うはやまです。今回はスタイル良い人しか似合わないUNIQLOアイテムについて、ちょこっと辛口でお伝えします。

あの女優がCM出演していた、ワイドフィットカーブパンツ

以前に某女優がCM出演し、話題になったUNIQLOのワイドフィットカーブパンツ。はやまも気になって試着してみましたが、「高身長さんなら上手く履きこなせるけど、低身長さんには似合わない」かな?と、率直な感想です。

 

ちなみに身長165センチのはやまでさえ、ダボダボ感で野暮ったいスタイルになってしまいました。しかも、横から見たシルエットに愕然!腰回りはスッキリしていますが、ヒップラインが反り過ぎて垂れ尻に見え、なんだか老けて見える印象でした。これは素材の影響かと思いますが、デニム素材で出来ているワイドフィットカーブジーンズの方がまだヒップラインが良かったです。

GUのコクーンシルエットジーンズなら…

アラフォー世代でも、脚のラインがカーブしているボトムスアイテムが履きたい・挑戦したいと思う方には、GUのコクーンシルエットジーンズなら良さそうです。

 

ワイドフィットカーブパンツよりカーブが緩やかで、裾のもたつき感はあまり感じません。ちょっと若者向けのデザインですが、ブラックを選んであげると落ち着き感が出ます。色は真っ黒ではなくケミカルウォッシュなので、躊躇してしまう方にはブラックのハイウエストストレートジーンズがおススメです。ベーシックなデザインなので、アラフォー世代でも問題なく履けます。

 

UNIQLOやGUの店頭でよく見かけるワゴンアイテムは、とても安くてお得に感じますが、実は人気がなく売れ残ったアイテムたちです。実際、とあるUNIQLOのお店を覗いてみましたが、今回紹介したアイテムはワゴンにたくさん陳列していました。

 

安いからって直ぐ手に取り、レジへ行くのではなく、まず試着するのが失敗しない買い方です。セール品もプロパーも、必ず試着して納得できるアイテムを購入してくださいね。

 

スポンサーリンク