「うわっ自己中なオバサン!」男性が呆れた40代婚活女性の発言3つ(前編)

2022.09.20 LOVE

コロナ禍で出会いが限られているなか、これまでよりも恋愛を始めるのが難しいと感じている40代は少なくない様子。そのなかには恋愛の仕方を忘れてしまって「恋愛したい!」のに、不可解な空回りをしているケースも……!

長引くコロナ禍、みなさまの恋愛事情はいかがですか?魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。

今回は男性たちが呆れたという、コロナ禍で出会った40代女性のドン引き態度をご紹介します。

 

1:「付き合うまでは近づかないで!」って、感染対策はバッチリなんだろうけど…

「ゆるっと婚活を意識しつつ登録したアプリで出会った40代女性。メッセージのやり取りは順調で、LINEを交換してからも会話が盛り上がったので、いよいよ会うことになりました。

その日は軽く食事に行っただけだったのですが、帰り際に握手をしようと近づいたら『付き合うまでは近づかないで!』と言われて、びっくり。『今は感染症も怖いので、親密になった人以外とは物理的な距離を置きたいです』と言っていました。いや、気持ちがわかりますし、そのくらいきっちりした性格なんだろうとは思うのですが……、キスをしようとしたわけでもないのにこんなふうに言われてしまい、かなり萎えました」(49歳男性/経営)

 

感染症対策は大事だけれど、「近づかないで!」などストレートな言葉で拒否されれば、相手は拒絶されたような気持ちになりますよね。出会いを目的としたアプリで知り合った関係だっただけに、残念な印象が際立ってしまったのかもしれません。

次ページ▶▶まさかオンラインで結婚するつもり!? アラフォー女性からの驚きの提案とは

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
時短美容家 並木まき

スポンサーリンク

スポンサーリンク