ズバリ「不倫のきっかけ」はコレでした…。マジメだった私がアラフォーで道を踏み外した理由【生の声】
3:「友達のお店のお客様です」(43歳)
「地元の友達がスナックのママをしていて、彼はそこのお客様だったんです。
ある日、友人から『女の子が足りなくて、今日だけ手伝ってくれない?』って頼まれて、お店に行ったら出会いました」
ーー彼とは、どんなお付き合いを?
「毎日のように会っています。仕事が終わると、ウチにきてご飯を食べてから自宅に帰ります。今では、家賃も少し補助してくれるので、助かってます。
まさか自分がどっぷり不倫するなんて思ってもなかったので、できれば離婚してほしいけれど、彼は地元ではそこそこ大きな会社の社長さん。
なので、私からそんな話はしたことはありません」
「自分が不倫するなんて思いもしなかった」と口にしていた女性たちですが、今回お話を伺った3名とも、なにかしら“お酒”が絡んでいる場からスタートしていたのが印象的でした。
さらに共通するのは、突発的な出会いによって不倫が始まったこと。「お酒が入ると気が緩む」は、やっぱりあるのかも。そんなふうに思えるエピソードが並びました。
お酒が入った自分を律することができれば、どんな出会いがあったとしても「不倫なんてしない!」のポリシーが守られる場面は、多々ありそうです。
<<この記事の前編:夫ある立場で年下男性と恋に落ちてしまった…。
(この記事はリバイバルです)
1 2
スポンサーリンク