「ザ・若作りオバさん⁉」40代が真似てはいけない、イタ見えヘアアレンジ(前編)

40代は大人の女性としてより深みを増す年代。これまで以上に美しく知性と品を兼ね備えた大人の女性へと進化し続けたいものです。だからこそ大事なのは自分を知ること。安易にだれかの真似をしたり、かつて好きだったスタイルに固執するとイタ見えを招いてしまうかも……。そこで今回は、40代が真似てはいけないイタ見えしやすいヘアアレンジをご紹介します。

うっかり着ると5歳老け見え!40代のNGニット&OKニット

 

田中みな実風のおだんごヘア

押しも押されぬ人気のフリーアナウンサー・女優の田中みな実。彼女のファッション、メイク、ヘアアレンジは誰もが真似したくなる大人っぽい色気とナチュラルさがありますよね。最近では、その田中みな実がやっていたという高め位置でアレンジをしたお団子ヘアが人気だとか。しかし、ナチュラルビューティみな実の罠にハマってはいけません。

彼女は芸能人きっての美容オタクであり、美容にかけるお金も一般人のそれとは違うでしょう。何より彼女はまだ30代。みな実がやってのけるこなれお団子ヘアは40代には、やや厳しいものがあるのです。その原因はやっぱり髪のボリューム。シースルーバングにアップスタイルは年齢によって減ってしまった毛量を目立たせてしまいかねません。かつトップの高いお団子は顔が大きく見えやすというデメリットもあるので注意しましょう。

次のページ▶▶前髪を作るのはいいけれど、これはやめたほうが…

続きを読む

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
ファッションライター 角佑宇子

スポンサーリンク

スポンサーリンク