アフタヌーンエイジプロジェクトが本日より始動します!

オトナサローネをご覧の皆様、はじめまして!

私は新しく主婦の友社がスタートした「アフタヌーンエイジプロジェクト」の運営メンバー、Nと申します。

 

アフタヌーンエイジプロジェクトとは?

このプロジェクトは「私たちの更年期をたのしい10年に」を合言葉に、

更年期をむかえたすべての女性たちが前向きに生きていける社会にすべく、

政策実現を最終目標に様々な活動を行っていきます。

更年期をオープンに語り合える場、更年期のお役立ち情報をシェア・体験できる場を鋭意準備中です! 皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

 

プロジェクト立ち上げに向け、「更年期」の勉強中です

ここで私自身の自己紹介を。

私は29歳なので更年期はまだ少し先のお話なのですが、

母が更年期障害で悩んでいたことを家族にすら伝えなかったという事実を知り、

「世の中には母と同じように一人で悩んでいる女性がたくさんいるはず」

「一人でも多くの更年期女性の助けになりたい」と思うようになったことから

本プロジェクトに参加しました。

「更年期」というワードや、更年期を取り巻く社会の現状を知ったのも

このプロジェクトがきっかけですので、まだまだ勉強中の身です。

もっと知識をつけて更年期の皆様をサポートさせていただけるよう、精進します!

 

今後のメンバーログ

今後はこちらのメンバーログにて、

プロジェクトメンバーの日々の活動を発信していきます。

ヨガ、マッサージなど更年期をサポートしてくれるアクティビティ、

役立つアイテム、更年期の書籍のご紹介などなど。

盛りだくさんの内容にしていきますので、ご期待ください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク