なぜか職場で年下男子にモテる40代女。その「ヌケ方」の特徴は(前編)

2022.11.04 LOVE

年下男子にとって、40代の女性は恋心も尊敬の念も抱いてしまう存在。

「交際がかなっても、ついていくのが大変かな」と思うと尻込みしてしまいますが、年上であっても同じ目線でお付き合いができそうな女性にはまっすぐアプローチすることを考えます。

年下男子が惹かれる40代独女は、「肩の力が抜けた」姿が魅力的。

等身大のお付き合いができそうと思う40代独女の特徴をご紹介します。

 

職場以外ではプライベートなことも話してくれる

「中途入社で今の部署に来た俺に、ずっと指導してくれている年上の先輩。

すごく見た目がいいってわけではないけど、とにかく仕事熱心でわからないことはすぐ教えてくれるし、みんなから頼りにされています。

ただ、仕事中は個人的な話題が出ることはなくて、会社の人とは距離をおいているのかなと思っていました。

だから、大きなプロジェクトが終わって部署の仲間で飲み会に行ったとき、先輩も来ていたのにちょっと驚いて。

お酒が入った勢いもあって、思い切って『金曜日だけど用事はなかったんですか』って話しかけたら

『本当はこの時間はジムに行くんだけどね、こんな楽しい飲み会ならこっちを優先!』

って会社では見たこともないような笑顔で答えてくれて、夜は読書をして過ごす日が多いこと、休日は新鮮な野菜を買いにドライブがてら郊外に行くことなど、いろいろと話してくれました。

仲間と距離をおいているんじゃなくて、オンとオフの切り替えが上手い人なんだなと気が付き、それから一気に好きになりましたね。

もっとプライベートな話がしたいので、男として見てもらえるようにがんばります」(33歳/販売)

 

★ オフィスではいつも仕事モードな40代独女を見ると、個人的に近づく隙なんてないのかも、と思う年下男子は多いもの。

ですが、職場を離れると気軽に話してくれる姿は、ポジティブなギャップになって心を引きつけられます。

プライベートなことでも打ち明けてくれるのは、それだけ仕事を通じて自分を信用してくれている証と感じる男性もいて、「もっとオフのときの姿を見たい」と近づきたくなるのですね。

仕事では公私混同しない、でもオフになると打ち解けてくれる女性の柔軟さが、年下男子の恋心を刺激します。

次ページ▶▶こんなところに親近感を覚える! 程よく●●した気持ちで接してくれたら、嬉しいんです…

続きを読む

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク