「40代彼女をひとめ見て絶句」秋のデートで絶対NGなコーデって…?(前編)

2022.11.12 LOVE

秋デートは、季節を先取りするおしゃれに気合いが入ります。しかし、よかれと思って準備したコーデが実際は不評だった……なんてこともあるようです。

今回は40代の彼女がいる男性に「彼女が着てきた、イタいデート服」について聞いてみました。

 

男性ウケがいまいちな秋デートファッション①「モードが過ぎる」

「彼女がサーカスに登場する女性が履くような、ふくらんだスカートを履いてきたので『それはなに?』と聞くと『バルーンスカート』とのこと。ピエロなど大道芸人が着る衣装に見えて、けしてかわいいとは思えませんでした(50代男性)」

 

「デートで彼女が黒地のブラウスと黒いロングスカートをはいていきました。黒づくめに近く、髪の毛も黒いのでまるでお通夜にいくみたい。もう少し明るい色の服で来て欲しかったです(42歳男性)」

 

秋になると落ち着いた色のアイテムを選ぶことも多くなります。でも、素材や色の組み合わせによっては『なにそれ…?』と違和感を感じさせることがあるようです。

次のページ▶▶うう、現在進行系でやってるかも…。アラフォー女性がやりがちな「定番」失敗ファッションとは

続きを読む

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク