なんでそんな格好で…男が「ありえない」と感じた40代女性の自然体すぎるデート服3選(前編)

2022.11.09 LOVE

「デート」だからと言って、いかにもモテを狙ったファッションに身を包むのは「なんだか滑稽」と感じるのだって、私たち40代女性のホンネ。

むしろ、交際が長くなれば、気負わずに自然体な自分を受け入れてくれる男性のほうが、一緒にいて心地よかったりします。

しかし“自然体”すぎるファッションで、デートに現れる40代に対しては、ギョッとする男性もいるようで……。

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが、男性が「いくらなんでも、自然体すぎるでしょ」と男性が引いたという40代女性のデートファッションに迫ります。

 

うっかり「自然体すぎるオバサン」1:スポーツウェアで街中に登場

「僕の彼女(44歳)は、アクティブなタイプで、オフの日にも朝からヨガやランで健康づくりをしているのはいいんですけど……。

たまに、デートの前にトレーニングをして、そのままスポーツウェアで食事に現れることがあるんです。

そんなに高級なレストランに行くわけではないにしても、さすがにトレーニングウェアで来られるとギョッとしているのがホンネです。

着替えを持っていけば済む話なのに、付き合いが長くなると、それすら面倒になるんですかね……?

イケイケでカラダを鍛えているオバチャンみたいで、正直やめてほしいんです」(48歳男性/経営)

 

最近のスポーツウェアは、おしゃれなデザインも多い傾向に。タウンでも着こなせるようなデザインもわんさか登場しているイメージです。

しかし男性目線だと「スポーツウェアは、スポーツウェア」にしか感じられない人も。

「やる気ないなぁ」という感想からの「オバサンっぽい」になるパターンもあるので、ご留意を。

次のページ▶▶「私、昔から体型が変わってないんです!」っていう人も、コレはNG

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク