【無印良品】ウソみたいに寝付けるって噂!心地よい眠りを誘うアロマオイル

2022.11.15 LIFE

人間誰しも年を取ると睡眠に問題を抱えてしまうもの。かくいう私も気持ちよくスッと寝れる日がどんどん少なくなってきました。睡眠導入剤を飲むほどでもないけど何となく寝付きにくい……。そんな方にオススメなのがアロマオイルです。中でも無印のおやすみブレンドが睡眠悩みに効果的!?との噂をキャッチしたのでhori_life_さんとhukusuke831さんの Instagram から抜粋してご紹介します。

 

◆こちらの記事も読まれています

▶▶超レア!【無印良品】で即買いしない理由がない!コスパよすぎなSDGsアイテムとは

就寝前にリラックスできる無印良品のおやすみブレンド

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

☆ふくすけ☆(@hukusuke831)がシェアした投稿

こちらは無印良品のおやすみブレンド。スプレータイプで枕やストーンなどに吹きかけて使えるやすいのが特徴的。よく振ってから枕などの寝具に吹きかけるのがおすすめです。肌にかける場合は20 cm以上離してからにしてください。

 

天然のエッセンシャルオイルのみを使用

なんと香り成分は天然のエッセンシャルオイルのみ。高級なアロマオイルと同じ成分です。またオレンジやベルガモットなど柑橘系の誰もが好きな香りがベースになっているのも魅力です。

 

爽やかすぎない香りが眠りを誘ってくれます

柑橘系というと爽やかでリフレッシュできる朝のイメージですが、こちらはアロママッサージで使われるようなベルガモット、スイートオレンジを基調にした気分がやすらぐ香り。なので睡眠導入にうってつけとの噂!

 

アロマオイルを使用しても秒で寝付けるというわけではありませんが、睡眠導入がうまくいくような空間作りや気分転換に一役買ってくれそうな予感です。無印良品のおやすみブレンドは口コミでも評価が高いので、気になった方はぜひ試してみてください。

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク