【ユニクロ】【無印】今季のタートルニット、どっちが優秀!? 比べてみた!【40代の毎日コーデ】

秋冬コーデに欠かせないリブタートルニット。ベーシックなアイテムなだけに、どれを選ぶべきか迷ってしまいますよね。

こちらの方はユニクロの「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」と無印良品の「首のチクチクを抑えたリブタートルネック洗えるセーター」を比較しています。もう1品比較していますが、ここではユニクロと無印良品をピックアップ。それぞれグレーをセレクトして比べています。

 

▶▶【GU】40代が欲しい物、わかってる!今季のバズりデニムに一目惚れ

 

>>ユニクロと無印のリブタートル、それぞれの特徴は?

ユニクロはメリノウールを100%使用し、美しい光沢感となめらかな肌触りを実現。2900円。カラー展開が13色と豊富で、ダークグレーの色みが絶妙!ただし体のラインが出やすいので、普段Mサイズから肉感を拾わないLサイズをセレクトしています。袖が長くなり、今年らしさがアップ!

 

一方、無印良品はウール100%なのに1990円とプチプラでコスパ最強! 首だけチクチク感を軽減してくれるコットン混素材になっているという機能性が特徴。カラーは8色展開で、グレーのトーンは明るめ。

 

コスパという点では無印に軍配が上がりますが、ユニクロのメリノウールの上質な素材感は2900円でも安いぐらい!?  どちらも洗濯機で洗えるのがうれしい。ぜひお買い物の参考にしてみてください。

 

 

【40代働く女性のコーディネートをインスタからセレクト、毎日ご紹介中!】

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※40代女性との表記がありますが、あくまで40代女性にも似合うコーディネートを選択して掲載しています。そのため、インスタ画像のモデルさんは40代とは限りません。

続きを読む

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク