「40代女性との恋愛、正直どう思う?」20代男性に聞いてみた!【男の本音】(前編)

2022.11.20 LOVE

年下彼氏と、年上彼女。

 

当たり前のようになってきたカップルの形ですが、まだ若い20代男性は「40代女性との恋愛」について、どのようなイメージを持っているものなのでしょうか?

 

調査をしてみると40代女性には「20~30代女性にはない魅力がある」と感じている人が多くいるようです。今回は「20代男性が考える40代女性との恋愛」について紹介していきましょう。

 

「40代女性との恋愛はここが魅力」と思う理由

 

40代女性との恋愛について、どう感じているかを20代男性に聞いてみると、さまざまな期待を抱いていることが分かりました。その期待についてまとめてみましたので、ごらんください。

①お互い感情的にならなそう

 

「自分よりも経験が多いので精神的に支えてくれそう。悪いところも感情的にならずに落ち着いて指摘してくれそう」(29歳男性)

 

「20~30代女性だと歳が近いので、自分にできて相手にできないことが目についてしまう。でも40代女性は歳がはなれているので互いにできないことをカバーし合あえると思う」(23歳男性)

 

②安心感がありそう

 

「物事に対してじたばたせず、冷静に考えられるところが魅力だと思う。常に落ち着いていて、心が広いので安心感がある」(29歳男性)

 

③知らないことを教えてくれそう

 

「恋愛経験も仕事の経験も豊富なので、若い女性と違ってこちらの悩みをダイレクトに受け止め、アドバイスしてくれそう。もちろん僕も精神的な面で彼女の支えになりながら、甘えるところは甘えてメリハリをつけた付き合いができると思う」(28歳男性)

 

「人生経験が豊富なので自分の知らないことを教えてもらえる。自分のふるまい方など、良い大人になるためのアドバイスをもらえそう」(28歳男性)

 

40代女性との恋愛は「かっこつけてしまう自分を脱ぎ捨て、素の自分でいられる」と思っている男性が多いようです。「自分よりも経験値が上」と最初から分かっていることで、男性も素直に受け入れることができるのかもしれません。

次のページ▶▶「もしも僕に40代の彼女ができたら…」交際中の2人のイメージを聞いてみた!

続きを読む

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク