【ダイソー】で発見!玄関ドアにピタッ!超便利なペンの意外な収納方法とは

2022.12.14 LIFE

玄関で何気に必要になるペンやゴム。常に置きっぱなしは生活感が出るし、ないと不便。何かいい方法はないかと考えていたところkaoru0958さんのインスタでダイソーの便利グッズを発見したのでご紹介します。

 

◆こちらの記事も読まれています

▶▶まぼろし~!?【ダイソー】秒で売り切れたスタンドライトは見つけたら即買いが正解!

ペンを使いやすい場所にくっつけられるのが便利

 

この投稿をInstagramで見る

 

kaoru(@kaoru0958)がシェアした投稿

 

こちら、実は裏に強力なマグネットが内蔵されていて、マンションのドアなど磁石がつく場所にくっつく優れもの。ただし普通のペンなら入りますがマッキーなどの太いペンは入りにくいので要注意。ペンを使う時は取り外さずそのまま使うので失くすこともありません。

 

ペン用マグネットなのに実はこんな使い方も

こちらを切り込みを上にして玄関のドアに取り付けるとこうなります!

 

輪ゴムかけに!便利!

なんと輪ゴムかけとしても使えます。絡まないで外しやすく、白い輪ゴムをかければ生活感も出にくいのでおすすめです。こちらの「強力ミニマグネットやわらかフックタイプ」はホワイトの他にブラックもあります。お家のインテリアに合わせて使い分けることも可能です。

 

鉛筆や輪ゴムなど失くしやすいものを掛けておくことができる強力マグネットフック。ぜひ玄関ドアや冷蔵庫などにくっつけて便利に使ってみてはいかがでしょうか?

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク