婚活3年43歳。結婚相談所に登録するべきでしょうか?【婚活鑑定by流光七奈】

【相談】多くは望まないが、子どもはほしい。いま何をすべきですか?

43歳、婚活歴3年です。

マッチングアプリや個室婚活に挑戦し、また友人の紹介などで男性を何人かご紹介いただきましたが、なかなか感覚の合う相手との出会いがありません。いま、結婚相談所に登録するかを悩んでいますが、かなり高額なので二の足を踏んでいます。

相手に望むことは、心身ともに健康であること、そしてポジティブな考えを持ち精神的にも経済的にも頼れる人であること。

私がフリーランス的な立場で手に職を持っているので、相手の経済的な面にはそれほどはこだわっていませんが、できれば相手は会社員や士業、経営者など安定的な職業だと安心感があります。結婚願望も強いのですが、子どもがほしいので時間の限りが気にかかります。

私はどんな人といつどこで出会うのか、そのために今しておくべきことは何なのでしょう?

(ニックネーム・サンダルウッドさん)

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

結婚相談所は二の足を踏みますよね

サンダルウッドさん こんにちは、はじめまして。

鑑定士の流光七奈と申します。

この度はご相談をお寄せいただきましてありがとうございます。

婚活を始めて3年ということですが、そろそろ何らかの手応えがほしい時期にきていますよね。

結婚相談所は、確かにかなり高額ですので、確信が持てない状況では登録に二の足を踏むのは当然です。

サンダルウッドさんのご縁や運命について、心を込めて拝見させていただきますね。

 

ご結婚される運命をお持ちです

サンダルウッドさんはご結婚されてお子様にも恵まれる運命をお持ちです。

お子様につきましては、もしサンダルウッドさんが望めば、女の子と男の子、お一人ずつ恵まれることでしょう。

性別が決まっていますので、それほど遠くない将来のこととなりそうです。

年齢的に妊娠できるかどうかご心配かもしれませんが、身体的なリミットはもうしばらく先のことになりますので、どうぞご安心くださいね。

ただ、お子様に関しましては、ご先祖様からの導きも大きいのですが、サンダルウッドさんの場合には、ご先祖様からは、日頃から体の柔軟性を保つこと、ダイエットはしないこと、パンや麺類ではなくお米を食べなさい、というようなメッセージが来ています。

どうやら、まだ相手が決まっていない状況だったとしましても、常に妊娠しやすい体づくりを心がけなさい、という意味だと思われます。

 

候補の1人とはすでに出会っている

ですがお子様の準備は万全でも、パパとなる男性は?というお気持ちになりますよね。

現時点では、まだはっきりとは決まっていないのですが、候補となる男性は何人かいらっしゃるようです。

どの男性ともご縁は強いようですね。

候補男性は、これから出会う人が多いのですが、中のお一人については、もうすでに出会っている男性のようです。

もしかしたら、過去にご紹介を受けてもしっくり来なかった男性で、何かのきっかけに偶然のように再会する、というようなことかもしれません。

または、サンダルウッドさんは合わないと思ったかもしれませんが、相手の男性はサンダルウッドさんのことが気になり続けて、日を置いてアプローチされる、というようなことかもしれません。

もうすでに出会っていると言っても、とにかく、元々の知り合い関係ではなく、婚活を始めてから出会った男性である可能性が高いようです。

そして、これから出会う男性も数名いらっしゃるのですが、その方々との出会いにつきましては、どうも結婚相談所やマッチングアプリなどではないように感じます。

確かにお相手に望む条件的な部分だけでしたら、相談所でも十分可能かもしれません。

ですが、サンダルウッドさんとフィーリングが合う男性ということになりますと、その方々は婚活パーティや相談所に入るようなタイプではないので、いくら一生懸命頑張っても、なかなか成果が出にくいのはそういう理由のようです。

 

ご自分の性格を分析して

人と人が出会う場所やきっかけは様々です。

それは婚活にも言えることです。

的確な”狩場”を見極めることが、婚活を成功させる一番重要なポイントだと思われます。

それでは、どのようにして”狩場”を見極めたら良いのか、というお話をさせていただきますね。

そのためには、まずはサンダルウッドさんご自身の性格をよく分析してみることですね。

サンダルウッドさんはフリーランスとして、ご自分の腕一本でお仕事ができるような実力の持ち主です。

お仕事ではご自分だけで判断を迫られるような場面も多かったと思います。

そのような環境で頑張ってこられたサンダルウッドさんは、ご紹介やマッチングシステムなどの人から与えられた範囲の中で決めるよりも、ご自分から開拓して探しにいく方が向いているのですね。

ご自分の希望を人に伝えたとしましても、人から見たサンダルウッドさんに向いている男性と、実際のサンダルウッドさんが望んでいる男性とは微妙に違うように思います。

また、サンダルウッドさんの望んでいる、ポジティブで頼りになる男性は、やはり人からのご紹介ではなく、自ら相手探しにいくタイプの男性なのですので、結婚相談所には頼らないようです。

頼りになる男性は、残念ながら他力本願の場所にはいらっしゃらないのが現実です。

ですから、サンダルウッドさんは、実はご自分に似たタイプの男性を求めていらっしゃるということなのかもしれませんね。

 

結婚に求める優先順位は

このようなタイプの男性と出会うためには、積極的で行動力がある男性がよく出没しやすい場所に出向く必要がありますね。

それは、勉強会やセミナーのようなところかもしれませんし、楽しい趣味の集まりや異業種間交流会のようなところかもしれません。

また、サンダルウッドさんにとって、結婚に求める優先順位はいかがですか?

恋愛から結婚に進みたいと考えていますか?

それとも安定した生活?

最優先は子供?

優先順位を決めていくことも、狩場を選定する大切な要素です。

”狩場”や”優先順位”など、これまでと少し視点を変えて絞り込んでいくことで、サンダルウッドさんの運命も出会いに向けて急速に動き始めることでしょう。

私もサンダルウッドさんのご縁とお幸せを心からお祈りしています。

 

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

 

 

スポンサーリンク

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人からよく聞くのが、「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ドキドキする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

【40代編集長の婚活記#10】モテ服メイクのルールを全部守ってみた

44歳、未婚独身、ペットなし、会社員。「どうして結婚しなかったんですか?」と聞かれても「別に……」とかつての某女優さんのようにしか言いようがない編集長アサミでござい…

「なぜ彼女は独身なの?」40代独女の本音とは【新連載】

はじめまして。イラストレーターのNobbyです。大学を卒業してすぐフリーランス人生が始まり、絵を描いたりトロンボーンを吹いたり歌ったり、とにかく好き放題で生きてきま…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

【40代編集長の婚活記#20】結婚できない40女は〇〇が多すぎる!?

44歳・独身・恋人いない歴7年。特に「結婚しない」とも「結婚したい」とも思っていなかったが、気づいたら40代で独女だったというOTONA SALONE編集長アサミが婚活を始めて…

【運命の裏ホロ恋愛占い】7/20~8/19まとめ by 流光七奈

夏空が広がり、蝉の声が響く時期。いよいよ本格的な夏の到来ですね。各地で花火大会や夏祭りなども開催され、夏休みを取ったり故郷に帰省したり、気分もウキウキしていることでしょう。そんなこの時期の運気は、活気…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 7/20~8/19 【裏おひつじ座】

この時期のおひつじ座さんは、心が浮き立つ運気となるでしょう。出会いを求めている人や片思い中の人は、ウキウキと心が舞い踊るような感覚を味わえそうです。おひつじ座さんは、ステディな関係になる前であっても、…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 7/20~8/19 【裏おうし座】

この時期の牡牛座さんには、夏らしい、爽やかかつ情熱的な恋愛が待っていそう。竹を割ったような性格であったり、オープンな性格でフランクに話をしてくれる相手が現れ、親しみや安心感を覚えたら、その人がラッキー…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 7/20~8/19 【裏ふたご座】

この時期の双子座さんは、心が少し守りに入ってしまいがちです。出会いがあった時には、構えすぎずに心を開いて。相手から良い反応や手応えが返ってくるでしょう。出かける時は、太めのゴールドのバングルをお守りに…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 7/20~8/19 【裏かに座】

この時期のかに座さんは、自分を優先、自分を大切にすることがカギとなりそうです。出会いを求めている人は、身近なところで恋が始まるかもしれません。飾らずにナチュラルな自分でいられる友人がキーパーソン。新し…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 7/20~8/19 【裏しし座】

「冷静な大人の女性」を意識することで運気がアップする運勢です。しし座さんは本来、大ぶりで派手なアクセサリーが似合う、華やかな人。ですがこの時期は、質の良いシンプルなものを一点身につけて、大人の魅力を演…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 7/20~8/19 【裏おとめ座】

仕事やプライベートより、恋愛や愛情を優先させる時期となりそうです。嬉しい再会があり、その再会をきっかけに復縁や復活愛へと発展する可能性も。しばらく離れていた間の成長をお互い感じられ、大切なことを再認識…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 7/20~8/19 【裏てんびん座】

この時期、てんびん座さんの恋愛には新しい発展がありそうです。交際中の人は、相手とのぶつかり合いを経験しそうですが、それは2人にとって前向きな、新たな発見につながるでしょう。喧嘩をした場合は、普段は言い…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 7/20~8/19 【裏さそり座】

この時期のさそり座さんには、フレッシュな恋愛が待っています。交際中の人は、相手の新しい側面に気づく場面があるかもしれません。その側面をポジティブに捉え、関係性に新しい視点を取り入れると、2人に必要な情…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 7/20~8/19 【裏いて座】

女性的な魅力が高まり、恋愛運もとても好調です。とくに恋愛や出会いを意識せずに過ごしていても、出会いが自然とやってくるでしょう。いつも仲の良い友人と充実した時間を過ごしているあなた。その笑顔と雰囲気に惹…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LOVEに関する最新記事