婚活3年43歳。結婚相談所に登録するべきでしょうか?【婚活鑑定by流光七奈】

【相談】多くは望まないが、子どもはほしい。いま何をすべきですか?

43歳、婚活歴3年です。

マッチングアプリや個室婚活に挑戦し、また友人の紹介などで男性を何人かご紹介いただきましたが、なかなか感覚の合う相手との出会いがありません。いま、結婚相談所に登録するかを悩んでいますが、かなり高額なので二の足を踏んでいます。

相手に望むことは、心身ともに健康であること、そしてポジティブな考えを持ち精神的にも経済的にも頼れる人であること。

私がフリーランス的な立場で手に職を持っているので、相手の経済的な面にはそれほどはこだわっていませんが、できれば相手は会社員や士業、経営者など安定的な職業だと安心感があります。結婚願望も強いのですが、子どもがほしいので時間の限りが気にかかります。

私はどんな人といつどこで出会うのか、そのために今しておくべきことは何なのでしょう?

(ニックネーム・サンダルウッドさん)

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

結婚相談所は二の足を踏みますよね

サンダルウッドさん こんにちは、はじめまして。

鑑定士の流光七奈と申します。

この度はご相談をお寄せいただきましてありがとうございます。

婚活を始めて3年ということですが、そろそろ何らかの手応えがほしい時期にきていますよね。

結婚相談所は、確かにかなり高額ですので、確信が持てない状況では登録に二の足を踏むのは当然です。

サンダルウッドさんのご縁や運命について、心を込めて拝見させていただきますね。

 

ご結婚される運命をお持ちです

サンダルウッドさんはご結婚されてお子様にも恵まれる運命をお持ちです。

お子様につきましては、もしサンダルウッドさんが望めば、女の子と男の子、お一人ずつ恵まれることでしょう。

性別が決まっていますので、それほど遠くない将来のこととなりそうです。

年齢的に妊娠できるかどうかご心配かもしれませんが、身体的なリミットはもうしばらく先のことになりますので、どうぞご安心くださいね。

ただ、お子様に関しましては、ご先祖様からの導きも大きいのですが、サンダルウッドさんの場合には、ご先祖様からは、日頃から体の柔軟性を保つこと、ダイエットはしないこと、パンや麺類ではなくお米を食べなさい、というようなメッセージが来ています。

どうやら、まだ相手が決まっていない状況だったとしましても、常に妊娠しやすい体づくりを心がけなさい、という意味だと思われます。

 

候補の1人とはすでに出会っている

ですがお子様の準備は万全でも、パパとなる男性は?というお気持ちになりますよね。

現時点では、まだはっきりとは決まっていないのですが、候補となる男性は何人かいらっしゃるようです。

どの男性ともご縁は強いようですね。

候補男性は、これから出会う人が多いのですが、中のお一人については、もうすでに出会っている男性のようです。

もしかしたら、過去にご紹介を受けてもしっくり来なかった男性で、何かのきっかけに偶然のように再会する、というようなことかもしれません。

または、サンダルウッドさんは合わないと思ったかもしれませんが、相手の男性はサンダルウッドさんのことが気になり続けて、日を置いてアプローチされる、というようなことかもしれません。

もうすでに出会っていると言っても、とにかく、元々の知り合い関係ではなく、婚活を始めてから出会った男性である可能性が高いようです。

そして、これから出会う男性も数名いらっしゃるのですが、その方々との出会いにつきましては、どうも結婚相談所やマッチングアプリなどではないように感じます。

確かにお相手に望む条件的な部分だけでしたら、相談所でも十分可能かもしれません。

ですが、サンダルウッドさんとフィーリングが合う男性ということになりますと、その方々は婚活パーティや相談所に入るようなタイプではないので、いくら一生懸命頑張っても、なかなか成果が出にくいのはそういう理由のようです。

 

ご自分の性格を分析して

人と人が出会う場所やきっかけは様々です。

それは婚活にも言えることです。

的確な”狩場”を見極めることが、婚活を成功させる一番重要なポイントだと思われます。

それでは、どのようにして”狩場”を見極めたら良いのか、というお話をさせていただきますね。

そのためには、まずはサンダルウッドさんご自身の性格をよく分析してみることですね。

サンダルウッドさんはフリーランスとして、ご自分の腕一本でお仕事ができるような実力の持ち主です。

お仕事ではご自分だけで判断を迫られるような場面も多かったと思います。

そのような環境で頑張ってこられたサンダルウッドさんは、ご紹介やマッチングシステムなどの人から与えられた範囲の中で決めるよりも、ご自分から開拓して探しにいく方が向いているのですね。

ご自分の希望を人に伝えたとしましても、人から見たサンダルウッドさんに向いている男性と、実際のサンダルウッドさんが望んでいる男性とは微妙に違うように思います。

また、サンダルウッドさんの望んでいる、ポジティブで頼りになる男性は、やはり人からのご紹介ではなく、自ら相手探しにいくタイプの男性なのですので、結婚相談所には頼らないようです。

頼りになる男性は、残念ながら他力本願の場所にはいらっしゃらないのが現実です。

ですから、サンダルウッドさんは、実はご自分に似たタイプの男性を求めていらっしゃるということなのかもしれませんね。

 

結婚に求める優先順位は

このようなタイプの男性と出会うためには、積極的で行動力がある男性がよく出没しやすい場所に出向く必要がありますね。

それは、勉強会やセミナーのようなところかもしれませんし、楽しい趣味の集まりや異業種間交流会のようなところかもしれません。

また、サンダルウッドさんにとって、結婚に求める優先順位はいかがですか?

恋愛から結婚に進みたいと考えていますか?

それとも安定した生活?

最優先は子供?

優先順位を決めていくことも、狩場を選定する大切な要素です。

”狩場”や”優先順位”など、これまでと少し視点を変えて絞り込んでいくことで、サンダルウッドさんの運命も出会いに向けて急速に動き始めることでしょう。

私もサンダルウッドさんのご縁とお幸せを心からお祈りしています。

 

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク