婚活3年43歳。結婚相談所に登録するべきでしょうか?【婚活鑑定by流光七奈】

【相談】多くは望まないが、子どもはほしい。いま何をすべきですか?

43歳、婚活歴3年です。

マッチングアプリや個室婚活に挑戦し、また友人の紹介などで男性を何人かご紹介いただきましたが、なかなか感覚の合う相手との出会いがありません。いま、結婚相談所に登録するかを悩んでいますが、かなり高額なので二の足を踏んでいます。

相手に望むことは、心身ともに健康であること、そしてポジティブな考えを持ち精神的にも経済的にも頼れる人であること。

私がフリーランス的な立場で手に職を持っているので、相手の経済的な面にはそれほどはこだわっていませんが、できれば相手は会社員や士業、経営者など安定的な職業だと安心感があります。結婚願望も強いのですが、子どもがほしいので時間の限りが気にかかります。

私はどんな人といつどこで出会うのか、そのために今しておくべきことは何なのでしょう?

(ニックネーム・サンダルウッドさん)

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

結婚相談所は二の足を踏みますよね

サンダルウッドさん こんにちは、はじめまして。

鑑定士の流光七奈と申します。

この度はご相談をお寄せいただきましてありがとうございます。

婚活を始めて3年ということですが、そろそろ何らかの手応えがほしい時期にきていますよね。

結婚相談所は、確かにかなり高額ですので、確信が持てない状況では登録に二の足を踏むのは当然です。

サンダルウッドさんのご縁や運命について、心を込めて拝見させていただきますね。

 

ご結婚される運命をお持ちです

サンダルウッドさんはご結婚されてお子様にも恵まれる運命をお持ちです。

お子様につきましては、もしサンダルウッドさんが望めば、女の子と男の子、お一人ずつ恵まれることでしょう。

性別が決まっていますので、それほど遠くない将来のこととなりそうです。

年齢的に妊娠できるかどうかご心配かもしれませんが、身体的なリミットはもうしばらく先のことになりますので、どうぞご安心くださいね。

ただ、お子様に関しましては、ご先祖様からの導きも大きいのですが、サンダルウッドさんの場合には、ご先祖様からは、日頃から体の柔軟性を保つこと、ダイエットはしないこと、パンや麺類ではなくお米を食べなさい、というようなメッセージが来ています。

どうやら、まだ相手が決まっていない状況だったとしましても、常に妊娠しやすい体づくりを心がけなさい、という意味だと思われます。

 

候補の1人とはすでに出会っている

ですがお子様の準備は万全でも、パパとなる男性は?というお気持ちになりますよね。

現時点では、まだはっきりとは決まっていないのですが、候補となる男性は何人かいらっしゃるようです。

どの男性ともご縁は強いようですね。

候補男性は、これから出会う人が多いのですが、中のお一人については、もうすでに出会っている男性のようです。

もしかしたら、過去にご紹介を受けてもしっくり来なかった男性で、何かのきっかけに偶然のように再会する、というようなことかもしれません。

または、サンダルウッドさんは合わないと思ったかもしれませんが、相手の男性はサンダルウッドさんのことが気になり続けて、日を置いてアプローチされる、というようなことかもしれません。

もうすでに出会っていると言っても、とにかく、元々の知り合い関係ではなく、婚活を始めてから出会った男性である可能性が高いようです。

そして、これから出会う男性も数名いらっしゃるのですが、その方々との出会いにつきましては、どうも結婚相談所やマッチングアプリなどではないように感じます。

確かにお相手に望む条件的な部分だけでしたら、相談所でも十分可能かもしれません。

ですが、サンダルウッドさんとフィーリングが合う男性ということになりますと、その方々は婚活パーティや相談所に入るようなタイプではないので、いくら一生懸命頑張っても、なかなか成果が出にくいのはそういう理由のようです。

 

ご自分の性格を分析して

人と人が出会う場所やきっかけは様々です。

それは婚活にも言えることです。

的確な”狩場”を見極めることが、婚活を成功させる一番重要なポイントだと思われます。

それでは、どのようにして”狩場”を見極めたら良いのか、というお話をさせていただきますね。

そのためには、まずはサンダルウッドさんご自身の性格をよく分析してみることですね。

サンダルウッドさんはフリーランスとして、ご自分の腕一本でお仕事ができるような実力の持ち主です。

お仕事ではご自分だけで判断を迫られるような場面も多かったと思います。

そのような環境で頑張ってこられたサンダルウッドさんは、ご紹介やマッチングシステムなどの人から与えられた範囲の中で決めるよりも、ご自分から開拓して探しにいく方が向いているのですね。

ご自分の希望を人に伝えたとしましても、人から見たサンダルウッドさんに向いている男性と、実際のサンダルウッドさんが望んでいる男性とは微妙に違うように思います。

また、サンダルウッドさんの望んでいる、ポジティブで頼りになる男性は、やはり人からのご紹介ではなく、自ら相手探しにいくタイプの男性なのですので、結婚相談所には頼らないようです。

頼りになる男性は、残念ながら他力本願の場所にはいらっしゃらないのが現実です。

ですから、サンダルウッドさんは、実はご自分に似たタイプの男性を求めていらっしゃるということなのかもしれませんね。

 

結婚に求める優先順位は

このようなタイプの男性と出会うためには、積極的で行動力がある男性がよく出没しやすい場所に出向く必要がありますね。

それは、勉強会やセミナーのようなところかもしれませんし、楽しい趣味の集まりや異業種間交流会のようなところかもしれません。

また、サンダルウッドさんにとって、結婚に求める優先順位はいかがですか?

恋愛から結婚に進みたいと考えていますか?

それとも安定した生活?

最優先は子供?

優先順位を決めていくことも、狩場を選定する大切な要素です。

”狩場”や”優先順位”など、これまでと少し視点を変えて絞り込んでいくことで、サンダルウッドさんの運命も出会いに向けて急速に動き始めることでしょう。

私もサンダルウッドさんのご縁とお幸せを心からお祈りしています。

 

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

 

【募集】あなたの婚活悩みに「次元の占い師」七奈先生が回答します!

あなたの婚活の悩みに、OTONASALONE上で七奈先生が回答します。

■記事では匿名(ニックネームなど)を使用します。プライバシーには配慮しますので、ご安心ください。

■回答に選ばれた方には、フルネーム、生年月日などを個別におうかがいして七奈先生が鑑定します。それ以外の目的で個人情報を使用することはありません。

まずは、こちらまでメールでご連絡ください。 otona_s@shufunotomo.co.jp

タイトルを【婚活相談】に、

本文で【ニックネーム・悩みの内容】をお知らせください。なるべく詳しくお書きいただけると幸いです。

折り返し担当者からメールをお送りします。

流光七奈先生オフィシャルサイト http://nana-healing.com/

 

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人からよく聞くのが、「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ドキドキする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

【40代編集長の婚活記#10】モテ服メイクのルールを全部守ってみた

44歳、未婚独身、ペットなし、会社員。「どうして結婚しなかったんですか?」と聞かれても「別に……」とかつての某女優さんのようにしか言いようがない編集長アサミでござい…

【40代編集長の婚活記#20】結婚できない40女は〇〇が多すぎる!?

44歳・独身・恋人いない歴7年。特に「結婚しない」とも「結婚したい」とも思っていなかったが、気づいたら40代で独女だったというOTONA SALONE編集長アサミが婚活を始めて…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

【男性心理】40代バツイチ男と結婚するために大切なこと

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返ります。

【運命の裏ホロ恋愛占い】2/20~3/19まとめ by 流光七奈

少しずつ春の気配を感じる季節になりました。年度末を控え、世の中は慌ただしく動きますが、運気的には明るい上昇期の中にあり、多くの人は活気と期待感を持って過ごしているので、良縁となる新しい出会いのきっかけ…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 2/20~3/19 【裏おひつじ座】

あなたの優しさが縁を引き寄せる、そんな運気に入りました。クールな対応をする場面でも、この時期は「優しさ」をプラスするよう心がけて。さらに良運が舞い込みやすくなります。ときに「優しい嘘」を使うシーンが出…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 2/20~3/19 【裏おうし座】

金運が良好なこの時期は、ご縁もお金に関わる場所にあります。セレブや両家の子息子女などの出会いがあったら、結婚につながる良縁の可能性大!ぜひ意識して、おつきあいしてみてください。ちょっとバブルなくらいの…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 2/20~3/19 【裏ふたご座】

自分の世界に浸りやすくなるこの時期は、固定概念や想像に縛られず、しっかりと目を開いて現実を見てみることで、恋愛における正しい判断ができます。嫌いだと思い込んでいた食べ物にトライしてみると意外に美味しか…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 2/20~3/19 【裏かに座】

迷いを断ち切って、スッキリできる運勢に入りました。仮に自分自身で断ち切れなくても、迷いを断ち切ってくれる人との出会いがあるかもしれません。迷いから自分を解放するために、大切な人たちを気遣う意識をしてみ…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 2/20~3/19 【裏しし座】

ゴタゴタしていたことが落ち着いてくる運気です。頭がごちゃごちゃしているようなら、今していることの本当の目的が何かを思い出すと、考えがまとまってくるでしょう。恋愛でもそれ以外でも、相手をともなうゴタゴタ…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 2/20~3/19 【裏おとめ座】

勢いのある年下の人とのご縁がある、ドキドキとワクワクの運気に入りました。若さゆえの勢いにびっくりするほど、刺激的な恋の予感もしています!楽しいと感じる気持ちに従って動けば動くほど、ラッキーがついてくる…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 2/20~3/19 【裏てんびん座】

この時期のキーワードは「バランス」。バランスの大切さを意識して過ごすことで、全体運を上げていくことができる、そんな運気です。今の状態が心地よいと感じている人は、うまくバランスが取れているのでそのままで…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 2/20~3/19 【裏さそり座】

「自分の理想はこれだ!」とわかったら、即行動に移すと理想で終わらない、魔法のように物事がうまくいく運気に入りました!背筋を伸ばして歩くことを意識すると、さらに小さなラッキーを追加で得やすくなります。経…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 2/20~3/19 【裏いて座】

「以心伝心」と感じる出来事が増える運気です。気心が知れた「ツーカーの仲」の人と一緒に過ごすことで、さらなる良縁を引き寄せるでしょう。このとき大事なのが、「自分にとってしっくりくること」がどうかの判断。…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LOVEに関する最新記事