「なんか怖い!」40代女性からもらった衝撃のクリスマスプレゼント【男の本音】(前編)

2022.12.16 LOVE

クリスマスソングが聞こえてくるまでもう少し。今年のクリスマスのご予定はいかがでしょうか?

決まったお相手がいる方は「プレゼントを贈ろうかな」と考えている人もいるかもしれませんね。喜ぶ顔を想像しながらする贈り物選びは、ちょっとわくわくする時間です。

 

しかし!

 

もらったはいいものの「これはちょっと…」と思われる品もあるようです。今回は40代女性からもらった困惑のクリスマスプレゼントについて、男性からのエピソードを集めてみましたのでご紹介しましょう。

 

40代女性からもらった衝撃のクリスマスプレゼント:使いたくても使えない!

「職場の40代女性とクリスマス当日、食事に行くことになりました。食事を食べ終わったタイミングでそのへんの雑貨屋で買った感じの手袋をプレゼントされました。バッグを持っていかなかったのですが、紙袋も渡されなかったのでそのまま手に持って帰りました。正直いらなかったです。彼女でもないのに普段使うものをもらっても重いし、同じ職場だから使わなきゃと思うと余計気まずい(32歳男性)」

 

「手作りの手袋をもらいました。自分で毛糸を購入し、私のために編んでくれたようです。でも手の甲にはハートのマーク…。外出時の着用は躊躇しますね(47歳男性)」

 

「40代の彼女と付き合って1ヵ月のクリスマスイブ当日の夜、レストランで食事をしたあとその場でプレゼントをもらいました。ネクタイでしたが私に似合わないカラフルなもの。似合うものが分からず、自分のセンスで選んだといってました(47歳男性)」

 

「使うのに勇気がいるもの」をプレゼントされると、愛情がこもっていたとしても結局使わないことになってしまうようです。

次のページ▶▶こんなプレゼントは嫌だ!相手の気持ちがつかめないと、恐怖心すら感じることも

 

取材・文/すだあゆみ

(この記事はリバイバル配信です)

続きを読む

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク