
「私ってイケてるでしょ?」勘違いした40代独女の”モテ“と、男性の本音(後編)
今回は、男性から見た「勘違いした40代独女」とはどんな姿なのか、意見をご紹介します。後編です。
<<前編:メイクバッチリだけど…それって周囲からこう言ってもらいたいだけでは?
ボディタッチが多めなのは「なれなれしい」だけ
・「アラフォーで同期の同僚は、綺麗だけど気さくに話せるので一見するとモテる人。
でも、いつもボディタッチが多くて、誰でもすぐ肩を叩いたり背中にタッチしたり、ちょっと距離が近くない? って感じ。
本人はそれがいいコミュニケーションと思っているらしいんだけど、女性社員からは『モテるのを利用している』とか『媚びる人』とか不評で。
俺も会話中に腕を掴まれたことがあって『ちょっと触りすぎじゃない?』って訊いてみたら、
『私ってこんな感じだから男の人が近寄りがたいかなって。フレンドリーにしたら話しやすくない?』
と返されてびっくりでした。
”こんな感じ“って、綺麗だからモテそうってこと? 何か微妙に上から目線?
悪気はないんだろうけど、正直『なれなれしいだけだよ』と思ってしまって仲良くするのをやめました。
ボディタッチがフレンドリーと思う時点でモテを利用しているのでは」(36歳/営業)
▶こんな振る舞いはマイナスイメージしか残さない…
続きを読む
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.9/@和乃食 ここから【オリーブオイル、サラダ油、菜種油】
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】