「私ってイケてるでしょ?」勘違いした40代独女の”モテ“と、男性の本音(後編)

2022.12.14 LOVE

今回は、男性から見た「勘違いした40代独女」とはどんな姿なのか、意見をご紹介します。後編です。

<<前編:メイクバッチリだけど…それって周囲からこう言ってもらいたいだけでは?

ボディタッチが多めなのは「なれなれしい」だけ

・「アラフォーで同期の同僚は、綺麗だけど気さくに話せるので一見するとモテる人。

でも、いつもボディタッチが多くて、誰でもすぐ肩を叩いたり背中にタッチしたり、ちょっと距離が近くない? って感じ。

本人はそれがいいコミュニケーションと思っているらしいんだけど、女性社員からは『モテるのを利用している』とか『媚びる人』とか不評で。

俺も会話中に腕を掴まれたことがあって『ちょっと触りすぎじゃない?』って訊いてみたら、

『私ってこんな感じだから男の人が近寄りがたいかなって。フレンドリーにしたら話しやすくない?』

と返されてびっくりでした。

”こんな感じ“って、綺麗だからモテそうってこと? 何か微妙に上から目線?

悪気はないんだろうけど、正直『なれなれしいだけだよ』と思ってしまって仲良くするのをやめました。

ボディタッチがフレンドリーと思う時点でモテを利用しているのでは」(36歳/営業)

 

▶こんな振る舞いはマイナスイメージしか残さない…

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク