一発アウト!? 男性がマッチングアプリでフェードアウトするのは、こんなとき(後編)

2023.01.13 LOVE

すべて自己アピールにつなげる

「出会いに熱心なのはわかるけれど、こちらが送った内容を拾って、いちいち自分のアピールに繋げてくる女性には引いてしまいます。40代だと料理や家事、趣味なんかもけっこうな経験値がある人が多くて当たり前だと思っているのだけど、こちらが料理をした話をDMしたら張り合うかのように自分の話に繋げてくると、読んでいるだけでゲンナリしてくるね。

このタイプは僕の経験上、けっこう綺麗系の人に多い印象。昔モテた自分を忘れられなくて自己アピールが激し目になるんですかね?」(47歳男性/専門職)

 

「僕が送ったDMにいちいち『私も今度、行きたい!』『私もそういうのが好きです!気が合いますね』とテンション高めの返信ばかりしてくる人は、アピールがすごすぎて引く。まったくアピールしない人よりはいいのかもしれないけれど、僕はもっと自然な形で仲良くなっていきたいので、“逃さないわよ!”って感じのノリが見えると怖くなります。せっかく同世代で付き合うんだったら、互いを尊重できる間柄でいたいから、一方的にアピール強めな女性はその時点で僕はアウトです」(42歳男性/介護)

 

アプリでの出会いは積極性が勝利のカギとも見聞きするなか、大人の出会いにおいては、あからさまに“押してばかり”だと引かれるきっかけにもなりやすいよう。盛り上げるのが目的だったとしても、好印象を狙えない時点で失敗ですね。

 

アプリを通じて40代女性との出会いを求めている男性の多くは、年齢ならではの余裕や経験値のある女性を求める傾向に。まだ実際に会う前のDMの段階でも、消極的すぎず、かと言って積極的すぎることのない“大人の余裕”を感じさせるメッセージが正解のようです。

 

参考:2021 年社会保障・人口問題基本調査 <結婚と出産に関する全国調査>第 16 回出生動向基本調査結果の概要

<<前編:「40代ならもっと●●があってもいいんじゃないの?」と男性に思わせるNG特徴とは

 

 

【今ならKindle Unlimited会員は0円で読める!】
51Q0CXt6ecL.jpg
並木まきさんの人気連載から「絶対チェックしておきたいこと」をぎゅっとまとめた1冊が登場!
さっと読むだけで「漠然とした不安」が解消できます。
並木まき・著/主婦の友社

1 2

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク