20代の目線は厳しい!? 「見た目が痛々しい」と思ってしまった40代女性はこんな人(後編)
3:流行りのポーズで自撮り
SNSでの見た目にも、厳しい視線が向けられていることが…。
「インスタに加工バリバリの写真を載せるまでは、まぁ許容範囲。でも流行りのポーズでインスタグラマーを気取ったかのような40代女性には、ポストを見るたびにビミョーな気持ちになります。
似合っているとか似合っていないとかの前に、なんでそれを載せたがるのかがわからない。『かわいい』って言ってもらいたいのだとしたら、かなり痛々しいかと…」(25歳女性/飲食)
「インスタやTikTokで流行っているポーズやダンスをいち早く取り入れて、自分のSNSに投稿する職場の先輩がいます。でも私は日頃から会社で見ている先輩の姿とのギャップに、悪い意味でドン引きしながら見ています。
ネタで投稿しているなら面白いのですが、どうやら本人はガチでポストしているらしく…。婚活の一環でSNSを充実させているって得意げに話してきたのですが、なんだか方向がズレているような…?
年下男性をゲットしたいのかもしれませんが、ミーハーな印象のポストはほどほどにしないと、ものすごく軽そうに見えていると思います‥」(27歳女性/メーカー)
どんな投稿をしようと本人の自由とはいえ、見た人が不可解な気持ちになるポストが多ければ多いほど、痛々しい印象を醸してしまうのも否めません。
今は40代になっている私たちにも、若かりし20代の頃に「あんな40代にはなりたくない…」と密かに思った年上女性がいませんでしたか? 世代交代を受け入れるべきところは受け入れつつトレンドを謳歌していくことが、素敵な40代に見せるポイントなのかもしれません。年下女性から慕われる40代女性を目指したい人は、こんな特徴に当てはまらないよう気をつけて損はなさそうです。
<<前編:アイラインばっちり、ハイライトギラギラ、そして悪目立ちする「アレ」を使ってませんか?
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 【強烈寒波の日におすすめ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の日におすすめ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 脱・着太りにやっぱり頼れる【ユニクロ】。真冬の屋外イベントも怖くない、防寒と美シルエットを両立したダウンコーデ【40代の毎日コーデ】
- グレー×ブラックの定番配色がぐっと垢抜ける。ワイドパンツ×コンパクトトップスでつくる、シルエットのメリハリ着こなし術【40代の毎日コーデ】
- GUとユニクロを賢く取り入れて。ネイビーが基調の洗練した冬の着こなし術【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク














