【無印良品】メンズで発見!肌着なのにオバ見えしないオーガニックコットンの隠れた名品とは?

まだまだ肌着が欠かせない季節。ユニクロのヒートテックはあたたかくて大人気ですが、肌に直接身につけるので化学繊維が苦手な方や肌の弱い方は天然素材でないと…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。かくいう私も綿100%でないと痒くなってしまう肌の持ち主。それに肌着というのは本来服から見えないのが理想ですが、服の形によっては見えてしまうのが困りものですよね。

そんな肌触りとおしゃれ感を同居させたアイテムを探していたところ、無印から発売されているという情報を入手しました。40代 持ちすぎないクローゼット作り DAHLIAダリア★さんのインスタに詳しく紹介されていたのでこちらでご紹介します。

 

◆こちらの記事も読まれています

▶▶超人気!【無印良品】部屋中のコード類をスッキリまとめる便利グッズを発見!

見えてもおしゃれな無印良品のあったか綿インナー

 

 

 

 

 

無印のあったか綿厚手クルーネック長袖 T シャツは実はメンズのもの。オーガニックコットン100%で1490円、しかも6色もカラバリがある万能なもの。メンズなので首回りや袖着丈も少し長めですが、その分とてもしっかりしているアイテム。

 

袖や首周りがしっかりしていて下着に見えない

襟ぐりと袖の作りがしっかりしていて、正直言って肌着に見えません。まさに今年らしい重ね着にうってつけのアイテムなんです。これでオーガニックコットン100%の生地なんて嬉しいかぎり。

 

ちらっと見えると今年っぽいおしゃれ感を発揮

上の写真はユニクロのファインメリノクルーネック T と重ね着したものです。首回りや袖、裾が見えていますがとても肌着に見えません。重ねたときに白地が少しのぞくことで、今年っぽい印象に仕上がり、おしゃれ感たっぷり。もちろんあたたかいのできっと重宝するはずです。

 

まるで見せる下着と言っても過言ではないあったか綿厚手クルーネック長袖 T シャツ。無印のオーガニックコットン100%と素材にも定評あり。メンズの隠れた名品、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク