「この女と結婚は…ないな」と心の中でつぶやいた瞬間【男の本音】(前編)

2023.02.13 LOVE

出会いの場から、付き合って長い女性まで、男性が「絶対に結婚したくない」と引いてしまった瞬間について聞いてみました。ついついやってしまいがちなことから、「え?! そんなことで?」と思うようなことまで、理由は様々。リアルなエピソードから垣間見える、男の本音をご紹介します。

 

チェックが厳しすぎる女

仕事がらみの飲み会が入るだけで、機嫌が悪くなる彼女。女が同席するのかを遠回しに聞いてきたり、時間や場所まで毎回予定を確認してくる。飲み会に行くことがまるで浮気の予兆みたいに思われているようで、疲れて別れました。結婚したら、100%携帯チェックされそうで怖い。

 

ママ大好きパラサイト女

35歳なのにずっと実家を出たことがない彼女。ことあるごとに「ママと舞台に行く」「ママと旅行へ」「ママと買い物した時に」と、未だに親離れしていない様子。聞くと洗濯や炊事などの家事も親まかせらしく、結婚してもまともな家庭を築けないだろうと思いました。

 

お嬢様ぶる傲慢な女

彼女の父親がお金持ちらしいのですが、やたらとお嬢様アピールをされて引きました。埼玉出身の俺の実家をバカにしたり、食事すれば「中華なら、ここより◯◯の方が美味しい」といちいち嫌味。結婚したら金遣いも荒そうだし、文句ばかり多くて可愛げがないので無理でした。

 

偉そうなダメ出し女

今の会社を辞めて独立を目指していた時に付き合っていた彼女。やたらと「どうせ失敗する」だの「そんなに仕事は甘くない」だの、やる気をなくすようなダメ出しばかりを上から目線で言ってきて、まともに話も聞いてくれない。支えてくれとは言わないけど、せめて黙って見守っていて欲しかった。

 

お酒がないと眠れない女

彼女の家に初めて遊びに行ったとき、部屋にお酒のカラ瓶がたくさんあった。案の定、冷蔵庫を開けたらビールやワインなどの大量のお酒が見えて、ドン引きしました。多少は飲める方がいいけど、毎晩家でも飲まないといられない女には、何か問題がありそうで……。

次ページ▶▶うわーっ、それを言われると痛い! まだまだ出てくる「結婚はない」判定の女の特徴とは

 

 

文/加藤由麻

 

 

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク