【男の視線】うわぁオバサン…40代・50代女性のシワ・声、姿勢、重要注意点は(前編)

2023.03.21 LOVE

40代・50代は肉体的な変化が訪れるとき。トレーニングなど頑張っている女性も多いと思います。

気をつけているつもりでも、男性の視線はシビアに女性の「老化」を見つけてしまうもの。「オバサンだなぁ」と感じてしまうと、せっかく芽生えた恋心が萎える原因にもなります。

実際にどんなところが目につくのでしょうか?

 

ほうれい線より首のシワ!

 

 

・「44歳の彼女。いつも口の横のほうれい線を気にしているけど、俺が気になるのはそれより首。皮膚がたるんできているのか、細かいシワが寄っているのをアレのときに見てしまった……」(49歳/公務員)

・「遠目から見ても首にくっきりと丸いシワが入っている女性は、どうしてもオバサンを感じてしまう。あと横から見たときの二重あご。上目遣いはヤメテ」(36歳/配送)

 

★ ほうれい線を気にする女性は多いですが、男性にとっては「シワがあって当たり前」と思う箇所でもあるようです。

それより多く聞かれたのがデコルテの部分。肌の美しさで目を引いても、太く刻まれたラインがあるとそこに老いを感じてしまいます。

また、鎖骨付近の皮膚がたるんでいるとできる細かいシワも、間近で目にするとちょっと気にする、という声も。

顔と同じくらい視線が向くところなだけに、お手入れも力を入れていたいですね。

次ページ▶▶え、そんなことも…? 男性が一番気にする「女性の変化」って

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク