外見は綺麗なのに…「おばさんだよね」と言われる40代女性の3大残念しぐさ(後編)

2023.03.26 LOVE

NG3:人前でメガネを拭く

目が悪く日常的にメガネを愛用している女性もいれば、ファッションでダテメガネを取り入れている方も少なくない40代女性たち。

メガネが曇れば、その場でメガネ拭きを使ってメガネをゴシゴシしたくなります。

しかし、OTONA世代の女性が人前でメガネを拭いている姿は、若い世代にはない“老眼鏡”のイメージも想像させるせいか「おばさんっぽいんだよねぇ」と感じる人も。

メガネを拭くのは決して恥ずかしいことでも隠すことでもないはずなのですが、OTONA世代だからこそ、生活感が出すぎてしまうのかも!?

そういえば、ドラマや映画で“おばあさん”の役をする人には、老眼鏡をかけているスタイルも少なくないですし……ね。

メガネは、他人から見えないところで拭いたほうが、エレガントなイメージを保持できるのは間違いないのです!

 

外見が美しくても、ちょっとした動作のせいで「おばさん!」に思われてしまったら、とても残念。

メイクやファッションに気を配るのと同じくらい、ちょっとした所作にも若見えを取り入れていくのが、エレガントなOTONA女性に見えるコツになります。

お心当たりがあった女性は、ぜひ今日から気をつけてみて!

<<前のページ:これはみっともない…。今日からやめたい仕草ナンバーワンはこれ

 

【こちらの記事も読まれています】

●うわ~…オバサンくさ!「メイク下手な40代のポーチ」に入っている3大残念グッズ

 

 

【今ならKindle Unlimited会員は0円で読める!】
51Q0CXt6ecL.jpg
並木まきさんの人気連載から「絶対チェックしておきたいこと」をぎゅっとまとめた1冊が登場!
さっと読むだけで「漠然とした不安」が解消できます。
並木まき・著/主婦の友社

 

(この記事はリバイバル配信です)

 

1 2

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク