まだ捨てないで!【ダイソー】「もう使わないから…」断捨離寸前のコスメが最旬カラーに復活しますよ【節約術】

2023.05.11 LIFE

「こんなのあるといいな」というニッチ商品など掘り出し物の宝庫、100円ショップ。今回はダイソーで見つけた便利グッズを紹介!節約派の人は必見ですよ♪

▶▶【ダイソー】四角いカタチは史上初かも?!地味だけど一家にひとつは欲しい便利グッズ見っけ!

 

脱マスクで、ずっとサボっていたメイクが再開。手持ちコスメ整理で好みに合わなくなった口紅やアイシャドウなんかは潔く捨てちゃうのも手ですが……まだ捨てないでー!ちょい古カラーのコスメを最旬カラーに変えてくれる便利グッズがあるんです。Instagramでkaoru0958さんが詳しく紹介していたので見てみましょう。

ダイソーの「メイクパレット・スパチュラセット」

 

この投稿をInstagramで見る

 

kaoru(@kaoru0958)がシェアした投稿

 

手持ちのちょい古カラーのコスメが復活!それを叶えてくれるのが「メイクパレット・スパチュラセット」(220円)。口紅やアイシャドウなどをミックスして今ほしい色が作る、名づけて“コスメ再生グッズ”です。

 

使い方はカンタン!

バターナイフのような形状のスパチュラで口紅やアイシャドウを削ってステンレス製のパレットに乗せたら、自分の好みのカラーになるように混ぜ合わせるだけ。

持ち手の穴がプロっぽくてアガる!

パレットには親指を差し込む穴がついているので持ちやすく、まるでプロのメイクさんになったようで気分がアガります(笑)。

使っていない口紅やアイシャドウ、捨てるのもったないな…と思ったらぜひ試してみてくださいね。コスメ再生、意外とハマるかも!

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク