チェックして!老け見えしてる女性ほど「使っていない」コスメとは(前編)

年齢相応の貫禄はウェルカムでも、実年齢を大幅に上回る「老け見え」はやっぱり避けたいと思う40代女性も多いはず。

“老けて見える”は日頃のメイクによっても醸されることがあり、使っているコスメ次第で見た目年齢が大きく変わる人も少なくありません。

そこで今回は時短美容家の私、並木まきが、老け見えする女性ほど“使っていない率”が高いコスメをお話します。

 

使わないのは損!老け見えする女性ほどスルーするコスメ1:マスカラ下地

まつ毛はまつ毛パーマやマツエク頼みという女性も少なくないけれど、自まつ毛派ならマスカラ下地を使わないのは損!

「下地」はマスカラの前にひとつ作業が増えるために、急いでメイクをしたい人にとっては面倒に思うコスメかもしれませんが、まつ毛の長さを出すだけでなくツヤ感や束感もサポートしてくれるので、40代の目もとを元気に見せる存在です。

40代以降は、まつ毛そのものが痩せてきたり本数が減ってしまって目もとが寂しく見えることによる老け見えも。下地を使うことによって、目もとの印象にパワーが増し目ヂカラもUPします。

次ページ▶▶まだまだあります!知らないと損する若見えコスメ!

続きを読む

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク