磯野貴理子、二度目の離婚。「女のカネで店を出す夫」はクズなのか?(後編)

2023.03.31 LOVE

カネ目当ての結婚はダメなのか?

カネを出させるわ、弁護士のお世話になるわ、浮気の心配もあるわでふんだりけったりともいえるでしょうが、私は男女ともカネが目当ての結婚が悪いとは思わないのです。

 

結婚するのには、どんな理由でもいいと思います。カネが好きカオが好き、セックスが合う。なんでもOKです。理由よりも大事なのは、相手を「幸せにしたい」「大事にしたい」と行動できるかだと思うからです。

 

貴理子の夫の場合、貴理子のほうが年上でお金を持っているわけですから、出してあげるのはある意味当たり前です。が、そこで貴理子に感謝せず、問題ばかり起こすというのは、「そういう人」もしくは「結婚もしくは貴理子をなめてる人」なのではないかと思います。

 

次に2.

結婚当初はいらないと思っていたけれど、自分の子どもが欲しくなったという可能性はもちろんあるでしょう。それは本人でないとわからないことですが、「ほかに好きな人ができたから別れてほしい」と言うよりも、「子どもがほしい」と言うほうが離婚話をまとめやすいことを考えると100%本音と決めることもできないのではないでしょうか。

 

▶たとえ離婚することになっても、離婚は失敗ではない。そのワケとは?