【12星座ランキング】40代から恋愛運が上がる星座は……?
今週の12星座ランキングは、「40代から恋愛運があがっていく星座ランキング」です。
おひとりさま40代女性が知りたいのは、過ぎてしまったこれまでの恋愛運ではなく、これからの恋愛のチャンスではないでしょうか?
今回は、そんなおひとりさま独女のために、40代から恋愛運が一気に上がっていく星座をランキングしたいと思います!
12星座中、40代以降の恋愛運がもっともいい星座はズバリ……?
1位・年下からモテモテになるふたご座
若いころからモテるタイプのふたご座ですが、40代以降はこれまで以上に注目を浴びることになりそうです。甘え上手で小悪魔的な部分が、年上だけではなく年下にもウケて、ビックリするほど年下の人からアプローチを受けることもあるでしょう。
2位・持ち前の華やかさに磨きがかかるしし座
もともと目立つタイプのしし座ですが、年を取るにつれて、その華やかさに磨きがかかっていきます。年齢を重ねることで色気が増し、長年友人だった人から急に恋愛対象に見られたり、若いころより声をかけられるようになった、なんてことも。
3位・ミステリアスなさそり座
若い頃から、妖艶なフェロモンを無自覚に振りまいてきたさそり座は、40代に入るとそこに落ち着きが加わります。若い頃のようにチヤホヤされることは少なくなりますが、その分、周りから一目置かれる存在として大切にされるでしょう。
4位・高嶺の花から身近な存在になるおひつじ座
若いころはどちらかというと高嶺の花と思われて敬遠されがちだったおひつじ座。40代になって、「実は昔から気になっていて……」と声を掛けられることが増えそうです。独身、フリーだと分かった瞬間、猛アプローチをかけてくる人も出てきそうです。
5位・結婚相手として意識されるかに座
人当たりが良く優しいかに座は、年を取るにつれ、性格の良さが表面に現れてきます。穏やかで上品な物腰に「結婚したい」と思う人が増えてくるでしょう。軽いアプローチはなく、真剣交際を望んで近づいてくる人が多くなるので、40歳を超えて結婚する人も多いのです。
6位・ツンデレが和らいでくるみずがめ座
元来持っているツンデレ気質が恋の障害になってきたみずがめ座ですが、40歳を超えると角が取れて丸くなってきます。好きな人に素直になれるので、片思いが両想いになる確率も今までよりぐっと高くなるでしょう。
7位・スキを見せるようになるおとめ座
生真面目ゆえに、ガードが固くなりがちなおとめ座ですが、年齢を重ねると少しずつそのガードが緩んできます。初対面の人に対しても、オープンに話せるようになるので、一目ぼれや、数回あっただけでも恋に発展しやすくなるはずです。
8位・注目がアダになるてんびん座
どこに行っても注目の的となるてんびん座。そろそろ落ち着きたいと思っている年齢の人からすると、その注目度が邪魔になってしまうようです。40歳を超えると、同じ年、年上ではなく、年下を狙うようにした方が良さそうです。
9位・こじらせやすいうお座
うお座は年を取ればとるほど、恋愛に不器用になってしまう傾向にあります。年齢を気にしがちなので、交際に発展しそうになったら「絶対に逃さない!」と意気込んでしまいがち。焦れば焦るほど、恋のチャンスが遠ざかってしまいます。
10位・相談役に徹してしまういて座
実はそうでもないのに、恋愛経験が豊富だと思われがちないて座は、恋の相談相手になりがち。一般的にはそのまま恋愛に発展……ということが多いのですが、相談されるととことん親身になってしまういて座なので、色っぽい話はそっちのけで相談役に徹してしまうのです。
11位・相変わらずガードの固いやぎ座
若いころから、恋愛については警戒心の強いやぎ座。40台になってもその傾向は変わりません。40歳以降でお相手を見つける場合、婚活パーティーや飲み会だと親しくなるのに時間がかかってしまうので、親族や仲のいい人からの照会が良さそうです。
12位・羽目を外せないおうし座
人当たりはとてもいいのに、恋愛にどっぷりと夢中になるのが苦手なおうし座。年を取るとさらに色々な事情でブレーキをかけてしまいます。ノリのいい友人と一緒に、時には羽目を外してみるのもいいかもしれませんね。
まとめ
いかがでしたか?
これまでの恋愛運がイマイチだった、という人も、40代から運気ががらりと変わることはめずらしくありません。ただ、40代にもなると恋愛に対して
腰が重くなってしまいがち。面倒だと思わず、何事にも積極的に行動してみることが恋愛運をアップするきっかけになるはずです。
スポンサーリンク