男性がデートで「ああっ、オバサンだ!」と幻滅してしまう40代女性の振る舞いとは(後編)
デートプランを面倒くさがる
「あそこに寄ってみようよ」「今からちょっと足を伸ばしてみようか」など、男性が提案してくれたデートプランに対して面倒くさがっているようなそぶりをしてしまうと、途端に「おばさん……」と思われることが。
動くのが面倒くさい、すでに疲れてしまった、提案してくれたプランに興味が湧かないなど、女性からすればちゃんとした理由があっての態度でも、男性のテンションは下がります。
いい雰囲気になっている男性から「デートでも楽したいのかぁ。おばさん年代だもんなぁ」なんて思われても、いいことはちっともありません。
もしも興味がわかないプランを提案されたとしても、面倒くさそうに断るのだけはやめて!
すでにお互いのことを深く知り合っている関係であれば問題が生じなくとも、まだ相手を探り合っている間柄のときには、些細な言動が幻滅を呼びやすくなります。
親しくなりつつある男性から「おばさんだよなぁ」と思われてしまう女性は、デート中のちょっとした振る舞いも影響しています。
心当たりがあった方は、ぜひ今すぐこんな言動は封印して!
<<前編:男性を誤解させることも!? いくら大事でも避けたほうがいい話題とは
【こちらの記事も読まれています】
●「ケバいオバサン」よりみっともない……!? 男が嫌悪感を示す40代女性の3大NGキャラ
【今ならKindle Unlimited会員は0円で読める!】
並木まきさんの人気連載から「絶対チェックしておきたいこと」 をぎゅっとまとめた1冊が登場!
さっと読むだけで「漠然とした不安」が解消できます。
並木まき・著/ 主婦の友社
(この記事は2017年に配信された記事のリバイバルです)
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「その肥満、病気かも? つまり治療できるかも!」更年期世代が知っておきたい「肥満症」のリスクと「受診すべき」タイミング【医師に聞く】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは











