【セリア】何用バンドかわかりますか?ずっしり重くて持ちにくいモノがラクラク運べます。節約派も要チェック

2023.05.16 LIFE

「こんなのあるといいな」というニッチ商品の宝庫、100円ショップ。今回はセリアで見つけた便利グッズを紹介!節約派の人も必見ですよ♪

▶▶昨年売れまくりグッズが進化して戻ってきた!【ダイソー】暑くなるこれからに大助かり!節約にもなりますよ

 

みなさんはどんなエコバッグを使っていますか?いまのエコバッグが使いにくいなら、こんなお助けグッズはいかがでしょうか。akaneko715さんがセリアで見つけた「ナゾのバンド」。詳しく見ていきましょう。

一瞬で肩掛けできる!バッグに付けるだけ♪

 

セリアで見つけた「バッグの持ち手 補助バンド」。名前そのまんま(笑)。エコバッグだけでなくビニール製ショッパーでもOK。装着すれば持ち手が延長して肩に掛けられるので、持ち運びが劇的に楽になります!

 

全長30cm、耐荷重は5kgまで

バンドは全長30cm、5kgまで対応可能なので、キャベツや白菜を丸ごと1玉買っても大丈夫。持ち手サイズは高さ19mm・厚さ4mm以内なので、ほとんどのバッグに対応できそうですね。

 

旅先の買い物でもお役立ち!ショッパーで試してみました

例えばディズニーランドでのショッピング。われを忘れてどんどん買い物して荷物が増えてしまっても「補助バンド」があれば安心。このタイプのショッパーは特に持ちにくいですが、バンドを装着すれば肩掛けできるのでラクチンです。ただし、ビニール袋が破けないように注意してくださいね。

 

この「バッグの持ち手 補助バンド」、セリアのエコバッグコーナーにひっそりと置いてあります。1つ持っていると何かと便利なのでぜひ探してみてくださいね。

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク