【一家に4本】「キウイスプーン」があれば子どもも一人でキウイを食べられる!幸福度がぐんと上がった

2023.05.14 FOOD

店頭で見かけたアボガドやキウイ、おいしそう!食べたい!と買ってきたのに、皮を剝いて食べるのがめんどくさいな……と、ついつい食べるのを後回しにしてしまうことはありませんか?

私はあります。そして腐らせることも多々。

でも、キウイに関しては、「キウイスプーン」があるだけで画期的に!食べるのが簡単になるってご存じでしたでしょうか。

 

そもそも存在を知らなかった!全国民がご家庭に4本ずつ持っておきたい!

問題のブツがこちらです。これは生分解性プラスチック製なので色がダーク。キウイよりちょっと大きいくらいのサイズです。スプーンの右側がギザギザしているのがわかりますでしょうか、ここがナイフとして活躍するのです。

キウイの皮剥きがなぜめんどくさいかというと、りんごみたいに皮と実がしっかりしておらず、全体が柔らかいせいで回しながら切りにくいんですね。でも、皮も実も柔らかいからこそ、このような簡易な刃でも案外と楽に二つに切ることができる。この利点、気づいてなかった!

ちょっとギザギザだけど、ほら切れました。

あとはスプーンをぐるっと回して

いただきます!

 

これなら子どもも一人で食べられる!

嬉しいのは、これならまだ包丁で果物の皮を剥けない子どもも一人でキウイを食べられること。キウイ剥いて~と言われても「スプーン持ってきて!」でOKになり、我が家のフルーツ消費量がぐんと増えました。家族の健康維持に、栄養豊富なキウイを手軽に食べられることは本当にありがたい限り。

 

なお、このスプーンはノベルティ品なので市販されていませんが、通販を検索すると同様のアイテムがたくさん売られています。マケプレ品は正直言って品質の保証ができかねるのですが、安価なプラスチック製をいちど試してみては!

 

 

YWLiHcme 3 個ポータブルキウイフルーツスプーンスクープキッチンピーラー家庭用スライサー 101円(税込)

アマゾンはこちらから

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク