「まだまだイケてる」と思ってない?周囲がひっそり引いてる勘違いオバサン3選(後編)
3:それは本当にモテているの…?デジタルモテ自慢オバサン
「知り合いのインフルエンサー気取りの40代女性は、自分のSNSのダイレクトメールに男性からたくさんのメッセージが届くことを自慢してくるのですが、ぶっちゃけ今の時代って顔出しでSNSに投稿をしていると、それなりの数のメッセージが届くじゃないですか。その女性は、メッセージの数がモテの証だと思い込んでいるみたいで、20代や30代の後輩女性たちに『あなたは1日に何通くらい来る?』と質問して張り合うんです。
見知らぬ人からのメッセージにはスパムも多いのに、その人はせっせと返事を返しているみたい。『ルックスがいい人にだけ返信しているのよ』と自慢していましたが、多分その中にはスパムもあるんだろうな〜って冷ややかな目で見ています」(35歳女性/貿易関係)
40代はそれなりの経験を積んできている世代。恋愛においては、酸いも甘いも噛み分けることができる人も増えてくるはず……なのですが、後輩世代から見て「イタい!」となってしまっているパターンもあるよう。「私ってイケてる」は毎日を楽しくする呪文でもあるけれど、自分を客観視しないままにこの呪縛にかかってしまうと、痛々しい印象が加速してしまうのでご用心です!
<<この記事の前編:こんな自慢はイタいを通り越して呆れてしまう…
1 2
スポンサーリンク