いますぐ欲しい!【ダイソー】このサイズがちょうどいいんです。やりたくない調理も一発でザザッと終わる時短アイテム

2023.05.25 LIFE

「こんなのあるといいな」という便利グッズやニッチ商品の宝庫、100円ショップ。今回はダイソーで見つけた使えるキッチングッズを紹介します。

ダイソーで売れまくっているというステンレス製ザル。普通のザルのように見えるけど、人気の秘密ってなに??akaneko715さんがInstagramで紹介していたので見ていきましょう。

もっと見る▶▶【セリア】何用バンドかわかりますか?ずっしり重くて持ちにくいモノがラクラク運べます。節約派も要チェック

 

強くて洗いやすい!ダイソーのステンレス製ザルの特長とは?

ダイソーの「ステンレスザル」(220円)。目詰まりしにくく耐久性に優れたパンチングでちょっとやそっとじゃ変形しません。

16cmと14cmの2サイズがありますが、この小さめサイズがちょうどいい使い勝手なんです。

 

鍋の縁にかけられる小さなポッチが便利

耐久性がよく、平べったいので食洗機との相性も抜群。いいところがたくさんありますが、便利ポイントのひとつが、鍋の縁にかけられるポッチです。

鍋やフライパンの縁にかけられるので、水切り中にズレ落ちてもう一回やり直し…なんてことを防ぐことができます。

 

一番うれしい!揚げ物を大量にあげられるので時短に

さらに威力を発揮するのが、揚げ物の調理。大量のフライドポテトもベストタイミングに一気にザザッとすくえば完了です。なんてラクチン♡

 

揚げ物はもちろん、野菜の水切りなどちょっとした普段の調理に便利に使えるダイソーのステンレスザル。これで220円なら買いしか選択肢がないはず。完売する前に急いで!

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク