ドロドロもヌルヌルもなし!【ダイソー】「使うときパカッ」だけの浮かせる収納グッズが便利すぎた
ちょこちょこ使うから出しっぱなしが基本ですが、生活感丸出しだったり濡れてドロドロになったり……何のことって?「石けん」のお話です。
お風呂場で出しっぱなしの石けんを上手に隠して収納できるグッズをダイソーで発見!akaneko715さんのインスタからご紹介します。
石けん派の方におすすめ!石けんの目隠し収納
この投稿をInstagramで見る
ダイソーで発売された「カバー付きソープホルダー(バス用マグネット)」(330円)。マグネット付きでお風呂場の壁などにくっつけて使います。
こっちも気になる!▶▶【ダイソー】うそ、ピタッと止まった!節約&清潔で1個使ったらゼッタイ2個買うヤツ
片手で出し入れOK!コンパクト&シンプル構造
サイズは横が約11.5cmで標準的な石けんが入る大きさ。石けんを入れたらフタを閉めておき、使うときにフタをパカッと開けたらすぐ取り出せます。すべて片手で作業できるのも便利。
フタ付きなので石けんが水濡れせずドロドロになるのを防ぎ、白いケースなので悪目立ちもしません。
強力マグネットのおかげでヌルヌルからも解放
大きめマグネットのおかげでケースがズリ落ちてしまう心配も少なめ。浮かせる収納ができてケースの底がヌルヌルしないのもうれしいですよね。
ただし、マグネットの黒い跡がついてしまうことがあり、1週間に一度ぐらいはケースを外して壁をスポンジでお掃除すると良さそうです。
石けんのドロドロからもヌルヌルからも解放してくれるダイソーの「カバー付きソープホルダー(バス用マグネット)」。石けん派じゃない人も、例えば試供品のシャンプーなどを保管しておくのに使ったりとお風呂のスッキリ収納にも役立ってくれそうですよ。
(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
続きを読む
この記事は
ファッション&クラフトライター
後藤麻衣
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 血糖値を上げすぎない、腸の善玉菌を増やす「身近なフルーツ」とは。でも、食べるタイミングを間違えないで!【科学研究所の博士が解説】
- 【6月19日金曜日19時~】「子どもが不登校になった親の気持ち、誰かと語り合いたい」。小説家・仙田学さんの「不登校ラジオ」始めます!
- バブルを経験した56歳女性が「田舎暮らしのほうが合うかも」と実感するようになった理由。東京と岡山の二拠点生活で気づいたこと
- 【ユニクロ】のイージーパンツで魅せる、こなれ感たっぷりな初夏のきれいめカジュアル【40代の毎日コーデ】
- 「お金のことを考えると離婚できない」高給取りの夫から25年間いじめ抜かれ、子どもたちは「パパはママに優しくないよね」と背中をさすってくれるけれど、先が見えなくて辛すぎる。どうすればいいの?【カウンセラーが見たモラハラ・リバイバル】
スポンサーリンク
スポンサーリンク



















