その眉やばい!40代が【オバ見えするNG眉】(前編)

眉毛の印象はその人の顔立ちまで変えてしまうほど重要なポイント。年齢に応じた美しさを表現できるかできないかは、むしろ“眉”で決まるといっても過言ではありません。そこで今回は、40代は絶対避けるべき!オバ見え確定のNG眉毛の特徴をご紹介します。

え、眉ティント塗ったばっかり?ノリ眉

眉のトレンドは毎年少しずつ変化しています。かつて流行した平行の太眉はすでに終焉の兆しを見せ、現在は自然なアーチ眉や、立体感のあるふんわり眉がトレンドですね。

それに対し、不自然なほどに太い・カクカクしている・海苔をはりつけたような眉はまさにオバ見えの象徴に……。それこそまさに90年代のバブリー感が漂うので気をつけましょう。また、眉頭をくっきり描いてしまったり、濃い色で眉を描いたりして、さらに存在感が強くはなっていませんか?

オバ見え眉を回避するには「眉頭はぼかす」「眉下の色はやや濃いめに」「全体が均一にならないよう色の濃淡を表現する」この3点を意識して描くと良いですよ。また、ペンシル・チップ・パウダー・眉マスカラなど様々なタイプのアイブロウメイクを複数使って仕上げていくと、自然な眉メイクになります。それぞれの持つ特性を活かして活用してみてくださいね。

次ページ▶▶不機嫌に見える?この眉のカタチは要注意!

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク