エッ持ってないの!? メイク下手な40代女性ほど「持っていないアイテム」3選(後編)
今回は、40代になったら、手もとに置くと格段にデイリーメイクが楽になるアイテムにまつわるお話です。後編です。
<<前のページ:デイリーメイクを細部まで手際よく完成させるにはコレが必要!
メイクが下手な40代女性ほど「持っていない」意外なアイテム2:お直し用の綿棒
丁寧にメイクをしているつもりでも、手もとがブレてラインがヨレてしまったり滲んでしまったり……は、メイクアップにつきもの。
そんなときに、雑に指先でこすって、ミスをごまかしてしまってはいませんか?
メイクアップコスメを肌にこすりつけてしまうと、その部分はどうしても色ムラや不自然なコントラストが生じがち。
特に、肌そのものに色ムラや“くすみ”が出やすい年代である40代は、その“ちょこっとごまかし”がメイク下手に見える要因になるリスクも大きいと言えます。
面倒でも、メイクを修正するには綿棒などのお道具を用いたほうが、仕上がりは格段にキレイになるのは、確実。
綿棒の先に液状クレンジングを含ませたものを使うと、細かな修正も楽チンですし、手もとが狂ったときにも時短で修正が叶いますから、40代になったら絶対に手もとに揃えておきたいグッズのひとつです。
ウッカリ老け見えを回避してくれるあのアイテム!
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「その肥満、病気かも? つまり治療できるかも!」更年期世代が知っておきたい「肥満症」のリスクと「受診すべき」タイミング【医師に聞く】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは










