25年仕事一筋。私はまた婚活に失敗するのでしょうか?【婚活鑑定by流光七奈】

2017.08.19 LOVE

先生こんにちは、ご相談です。

 

私には今、お付き合いしている人がいます。やり取りし始めた頃は彼からの連絡も頻繁で、付き合うって毎日連絡取り合うんだと驚いたくらい。

 

ですが、半年過ぎたあたりから様子が変わり、彼からの連絡が極端に減ってきました。

 

私は今の会社に就職して25年以上仕事中心でやってきました。きちんと一人の彼氏を作っての恋愛経験は少ない方だと思います。

 

振返ってみると、同じパターンが繰り返されているように思います。

 

最初は相手のテンションの方が高く、そのうち理由もわからず連絡が減ってきて、成就しない。

 

今回も同じパターンになるのではないかと心配しています。何か、私にとんでもない理由があるのなら、ご指摘いただけると幸いです。

 

同じ失敗を繰り返したくはないのです。切実です。何卒、宜しくお願い致します。

(ペンネーム 有香さん)

 

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

真面目で人を思いやる、お優しい方ですね

 

有香さん、こんにちは、はじめまして。

心理オントロジストの流光七奈と申します。

この度はご相談をお寄せいただきましてありがとうございます。

また、お写真をありがとうございます。

お写真からは有香さんの、真面目で人を思いやる気持ちをお持ちの優しいお人柄が伝わってきました。

お仕事につきましても、有香様のコツコツ努力する姿勢は、周りへのお手本となり、職場での評価も高いことと思います。

そろそろお仕事だけではなく、プライベートな幸せも充実させていきたいですね。

そして現在、お付き合いしている男性がいらっしゃるのですね。

お付き合い当初に比べて、ご連絡が極端に減ってしまっている状況は、とても不安になってしまいますね。

これまでのお付き合いでも同じような傾向が見られたとのことですが、理由がわからなければ対処のしようがありませんよね。

そこには、男性が有香さんに持つ最初の印象と、実際の有香さんとのギャップが視えてきました。

有香さんは男性の目にはどのように映っているのでしょうか?

そして、現在お付き合いしている彼とはどうなっていくのでしょうか?

彼の気持ち、有香さんの資質や運命などを心を込めて拝見させていただきますね。

 

彼はちょっと甘えん坊かもしれません

 

まずは彼の気持ちから視ていきましょう。

彼は少年のように純粋な心をお持ちの、優しい男性ですね。

外では男らしく振舞う努力をしているようですが、内面は甘えん坊のところがあるようです。

彼は有香さんに女性らしい柔らかな雰囲気と、包み込んでくれるような温かさを感じ、強く惹かれたようですね。

なんとなく、いっぱい愛情を注いでくれて、一緒に盛り上がる情熱的な恋を期待したようですね。

有香さんとお付き合いできるようになったときには、彼は天にも昇るようなお気持ちだったようです。

ですが、彼は有香さんの愛情を感じていないわけではありませんが、何か物足りなさを感じ始めているようです。

彼としましては、毎日連絡を取ったり、いつでも一緒にいたいし、有香さんからの愛の言葉、ときには可愛らしい嫉妬などがあるのが恋愛だと考えていたようです。

そして純粋な彼は、想いも一途。

その反面、熱しやすく冷めやすい一面もお持ちです。

 

彼はテンションの違いを感じていた?

 

実際の有香さんは、落ち着いた大人の女性です。

また、いつでも感情や勢いで行動するのではなく、冷静に責任を持って判断していることでしょう。

付き合うって毎日連絡を取り合うんだと驚いた、とのお話がありましたが、そのあたりに、有香さんの恋愛への向かい方が現れているように感じます。

もちろん、彼からのご連絡には有香さんもきちんと向き合って対応していることでしょう。

ですが、そのやりとりには、彼は自分とのテンションの違いを感じ、一人ではしゃいでいる自分に違和感を感じ始めているようです。

それは彼の誤解で、決して彼一人だけが盛り上がっているわけではないのですよね。

 

恋愛で盛り上がりにくいタイプかもしれません

 

次に有香さんについて視ていきましょう。

有香さんと彼は良いご縁をお持ちですので、ご結婚につながっていく可能性は十分あります。

ただ、そのためには、もう一度彼のモチベーションを上げていく必要はありそうです。

彼の高いテンションに合わせるのは、もしかしたら少しご負担に感じることもあるかもしれませんね。

ですが、これも要領といいますか、お互いのペースがつかめてくることで、ちょうど良いバランスにすることができるでしょう。

けっして、有香さんにとんでもない理由があるわけではないので、どうぞご安心くださいね。

ただ、有香さんの恋愛の盛り上がり方が、お付き合いする男性よりもゆっくり、というところがポイントとなっているように感じます。

有香さんの場合は、ゆっくり時間をかけて関係を育み、その恋の炎は長く消えない、という性質をお持ちのようです。

ですが、有香さんには、穏やかで落ち着いた関係を望む男性よりも、どうしても情熱的な大恋愛の末の結婚を夢見るような男性とご縁がつきやすいようです。

有香さんの恋の火がつくまで、お相手のモチベーションが持たない、ということが、これまでなかなか恋が成就しなかった理由なのでしょう。

 

相手のテンポに乗っていけば大丈夫です

 

有香さんは、ご自分の恋愛イメージで動くのではなく、相手の言動をよく観察するという習慣を身につけることで、気が付いたら彼からの連絡が減っている、という状況になるのを防ぐことができるでしょう。

相手のテンポを把握して、それにうまく乗っていくようにしていきますと、お互いのコミュニケーションが円滑になり、信頼と絆が深まります。

相手のペースに合わせなければならないということではなく、あくまでお付き合いの波に乗る、という感覚を見つけてみましょう。

そうすることで、彼も有香さんのペースを見つけやすくなり、自分だけが頑張っているのではなく、お互いに二人で一人のような一体感を感じるようになりますよ。

恋愛がなかなかうまくいかないと感じていらっしゃる方は多いですが、どなたもほんのちょっとした視点を変えるだけで、状況は大きく改善されます。

どうぞ、彼とのご縁を信じて頑張ってみてくださいね。

私も有香さんのお幸せを心からお祈りしています。

 

 

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク