25年仕事一筋。私はまた婚活に失敗するのでしょうか?【婚活鑑定by流光七奈】

先生こんにちは、ご相談です。

 

私には今、お付き合いしている人がいます。やり取りし始めた頃は彼からの連絡も頻繁で、付き合うって毎日連絡取り合うんだと驚いたくらい。

 

ですが、半年過ぎたあたりから様子が変わり、彼からの連絡が極端に減ってきました。

 

私は今の会社に就職して25年以上仕事中心でやってきました。きちんと一人の彼氏を作っての恋愛経験は少ない方だと思います。

 

振返ってみると、同じパターンが繰り返されているように思います。

 

最初は相手のテンションの方が高く、そのうち理由もわからず連絡が減ってきて、成就しない。

 

今回も同じパターンになるのではないかと心配しています。何か、私にとんでもない理由があるのなら、ご指摘いただけると幸いです。

 

同じ失敗を繰り返したくはないのです。切実です。何卒、宜しくお願い致します。

(ペンネーム 有香さん)

 

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

真面目で人を思いやる、お優しい方ですね

 

有香さん、こんにちは、はじめまして。

心理オントロジストの流光七奈と申します。

この度はご相談をお寄せいただきましてありがとうございます。

また、お写真をありがとうございます。

お写真からは有香さんの、真面目で人を思いやる気持ちをお持ちの優しいお人柄が伝わってきました。

お仕事につきましても、有香様のコツコツ努力する姿勢は、周りへのお手本となり、職場での評価も高いことと思います。

そろそろお仕事だけではなく、プライベートな幸せも充実させていきたいですね。

そして現在、お付き合いしている男性がいらっしゃるのですね。

お付き合い当初に比べて、ご連絡が極端に減ってしまっている状況は、とても不安になってしまいますね。

これまでのお付き合いでも同じような傾向が見られたとのことですが、理由がわからなければ対処のしようがありませんよね。

そこには、男性が有香さんに持つ最初の印象と、実際の有香さんとのギャップが視えてきました。

有香さんは男性の目にはどのように映っているのでしょうか?

そして、現在お付き合いしている彼とはどうなっていくのでしょうか?

彼の気持ち、有香さんの資質や運命などを心を込めて拝見させていただきますね。

 

彼はちょっと甘えん坊かもしれません

 

まずは彼の気持ちから視ていきましょう。

彼は少年のように純粋な心をお持ちの、優しい男性ですね。

外では男らしく振舞う努力をしているようですが、内面は甘えん坊のところがあるようです。

彼は有香さんに女性らしい柔らかな雰囲気と、包み込んでくれるような温かさを感じ、強く惹かれたようですね。

なんとなく、いっぱい愛情を注いでくれて、一緒に盛り上がる情熱的な恋を期待したようですね。

有香さんとお付き合いできるようになったときには、彼は天にも昇るようなお気持ちだったようです。

ですが、彼は有香さんの愛情を感じていないわけではありませんが、何か物足りなさを感じ始めているようです。

彼としましては、毎日連絡を取ったり、いつでも一緒にいたいし、有香さんからの愛の言葉、ときには可愛らしい嫉妬などがあるのが恋愛だと考えていたようです。

そして純粋な彼は、想いも一途。

その反面、熱しやすく冷めやすい一面もお持ちです。

 

彼はテンションの違いを感じていた?

 

実際の有香さんは、落ち着いた大人の女性です。

また、いつでも感情や勢いで行動するのではなく、冷静に責任を持って判断していることでしょう。

付き合うって毎日連絡を取り合うんだと驚いた、とのお話がありましたが、そのあたりに、有香さんの恋愛への向かい方が現れているように感じます。

もちろん、彼からのご連絡には有香さんもきちんと向き合って対応していることでしょう。

ですが、そのやりとりには、彼は自分とのテンションの違いを感じ、一人ではしゃいでいる自分に違和感を感じ始めているようです。

それは彼の誤解で、決して彼一人だけが盛り上がっているわけではないのですよね。

 

恋愛で盛り上がりにくいタイプかもしれません

 

次に有香さんについて視ていきましょう。

有香さんと彼は良いご縁をお持ちですので、ご結婚につながっていく可能性は十分あります。

ただ、そのためには、もう一度彼のモチベーションを上げていく必要はありそうです。

彼の高いテンションに合わせるのは、もしかしたら少しご負担に感じることもあるかもしれませんね。

ですが、これも要領といいますか、お互いのペースがつかめてくることで、ちょうど良いバランスにすることができるでしょう。

けっして、有香さんにとんでもない理由があるわけではないので、どうぞご安心くださいね。

ただ、有香さんの恋愛の盛り上がり方が、お付き合いする男性よりもゆっくり、というところがポイントとなっているように感じます。

有香さんの場合は、ゆっくり時間をかけて関係を育み、その恋の炎は長く消えない、という性質をお持ちのようです。

ですが、有香さんには、穏やかで落ち着いた関係を望む男性よりも、どうしても情熱的な大恋愛の末の結婚を夢見るような男性とご縁がつきやすいようです。

有香さんの恋の火がつくまで、お相手のモチベーションが持たない、ということが、これまでなかなか恋が成就しなかった理由なのでしょう。

 

相手のテンポに乗っていけば大丈夫です

 

有香さんは、ご自分の恋愛イメージで動くのではなく、相手の言動をよく観察するという習慣を身につけることで、気が付いたら彼からの連絡が減っている、という状況になるのを防ぐことができるでしょう。

相手のテンポを把握して、それにうまく乗っていくようにしていきますと、お互いのコミュニケーションが円滑になり、信頼と絆が深まります。

相手のペースに合わせなければならないということではなく、あくまでお付き合いの波に乗る、という感覚を見つけてみましょう。

そうすることで、彼も有香さんのペースを見つけやすくなり、自分だけが頑張っているのではなく、お互いに二人で一人のような一体感を感じるようになりますよ。

恋愛がなかなかうまくいかないと感じていらっしゃる方は多いですが、どなたもほんのちょっとした視点を変えるだけで、状況は大きく改善されます。

どうぞ、彼とのご縁を信じて頑張ってみてくださいね。

私も有香さんのお幸せを心からお祈りしています。

 

 

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

【募集】あなたの婚活悩みに「次元の占い師」七奈先生が回答します!

あなたの婚活の悩みに、OTONASALONE上で七奈先生が回答します。

■記事では匿名(ニックネームなど)を使用します。プライバシーには配慮しますので、ご安心ください。

■回答に選ばれた方には、フルネーム、生年月日などを個別におうかがいして七奈先生が鑑定します。それ以外の目的で個人情報を使用することはありません。

まずは、こちらまでメールでご連絡ください。 otona_s@shufunotomo.co.jp

タイトルを【婚活相談】に、

本文で【ニックネーム・悩みの内容】をお知らせください。可能でしたら詳しめにお書きいただけると幸いです。

折り返し担当者からメールをお送りします。

流光七奈先生オフィシャルサイト http://nana-healing.com/

 

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

【40代編集長の婚活記#20】結婚できない40女は〇〇が多すぎる!?

44歳・独身・恋人いない歴7年。特に「結婚しない」とも「結婚したい」とも思っていなかったが、気づいたら40代で独女だったというOTONA SALONE編集長アサミが婚活を始めて…

僕たち、40代女性のコレに弱いです!男性がムラムラする「○○な瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男と結婚するために大切なこと

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返ります。

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

【40代編集長の婚活記#10】モテ服メイクのルールを全部守ってみた

44歳、未婚独身、ペットなし、会社員。「どうして結婚しなかったんですか?」と聞かれても「別に……」とかつての某女優さんのようにしか言いようがない編集長アサミでござい…

いちばん浮気性な男が多い血液型って…?ぶっちゃけアノ血液型です!

「浮気性な男だけは掴みたくない!」と思っている女性は多いもの。40代になってまで、ハラハラする恋愛トラブルには巻き込まれたくない本音だってあります。では、浮気性な…

【まとめ】あの人との相性が怖いほどわかる。12星座「裏ホロ」占い

好きな人ができたら、相性を占ってみたくなるもの。一般的によく利用する占いといえば12星座を用いたものですが、実は12星座占いには、真の相性がわかる「裏ホロスコープ」(裏星座)が存在しているのです。本性と相…

裏うお座 × 裏かに座の相性

■裏うお座 × 裏かに座どちらも恋愛に真面目で堅実、そして家庭的。一生をともにするパートナーとしてはフィーリングばっちりの、最高に良い相性です。裏かに座さんは基本的に優しく、あなたのデリケートな感情もやさ…

裏うお座 × 裏ふたご座の相性

■裏うお座 × 裏ふたご座繊細でデリケートなあなたにとって、積極的で自由な印象の裏ふたご座さんは魅力的に映ります。それは、自分にないものを裏ふたご座さんが持っているからです。性格は真逆のふたり。お互いに無…

裏うお座 × 裏おうし座の相性

■裏うお座 × 裏おうし座相性はとてもいいふたり。どちらも真面目で恋愛には慎重派なので、どちらかが思いきってアプローチを仕掛けてやっと、関係が進展します。お互いに奥手で、素直に気持ちを伝えるのが苦手ですが…

裏うお座 × 裏おひつじ座の相性

■裏うお座 × 裏おひつじ座控えめで受け身なあなたには、上品でエスコート上手な裏おひつじ座さんが魅力的に映ります。裏おひつじ座さんは基本的にいつも冷静で、パートナー選びも慎重です。なかなか関係が進展しなく…

裏うお座 × 裏おとめ座の相性

■裏うお座 × 裏おとめ座恋愛観、人生観ともに似ている、とても相性がいいふたり。それは、あなたが過去世で学んだことを裏おとめ座さんは現世で学び、裏おとめ座さんが過去世で学んだことをあなたが現世で学んでいる…

裏うお座 × 裏さそり座の相性

■裏うお座 × 裏さそり座素朴で愛情豊かで堅実派。ふたりの恋愛観はとても似ていて、一緒にいることが自然、そんな関係です。惹かれあうのに時間はかからないのですが、どちらも比較的受け身なので、そちらかが口火を…

裏うお座 × 裏うお座の相性

■裏うお座 × 裏うお座同じ星に生まれ、相手のことが手に取るように分かるふたり。同時にどちらも繊細で傷つきやすいため、恋愛に発展させるまでが慎重です。ともに相手を思いやり、尊重しあいますので、デートでもセ…

裏うお座 × 裏みずがめ座の相性

■裏うお座 × 裏みずがめ座いっけん派手で目立ちたがりの裏みずがめ座さんは、控えめで受け身なあなたとは正反対のはずなのに、なぜか惹かれてしまいます。それは、ふたりとも心の奥底に似たような不安や悩みを抱えて…

裏うお座 × 裏やぎ座の相性

■裏うお座 × 裏やぎ座どちらも受け身で相手の出方をみながら対応するタイプなので、惹かれあっていても恋愛に発展するまでに時間を要する組み合わせ。どちらかが思いきってアクションをおこすことで、早く関係を発展…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LOVEに関する最新記事