男性が尻込みしちゃう?「性への潔癖タイプ」に見える40代女性の共通点3つ(後編)
今回は、性に対して潔癖タイプに見えやすい40代女性の共通点をお話します。後編です。
<<この記事の前編:まずはド定番なアレをうまく「やりすごす」ための大人の対応とは
共通点2:「旅行」「温泉」などのキーワードに嫌悪感を示す
大人の男女が繰り広げる会話には「旅行」や「温泉」などの生々しいシーンを連想するキーワードが散りばめられることもよくあります。お付き合いをしている男性となら、こういった話題を好ましく思えても、他人でしかない関係でこういうワードを出されると、警戒心しか生まれないという40代もいるでしょう。
しかしこういうキーワードに強い嫌悪感を示したり、あからさまに呆れたような顔をしてしまうと、これもまた性的なものに潔癖な人、というレッテルを貼られる引き金にも……。
20代や30代が照れているのとは訳が異なり、いわゆる酸いも甘いもかみ分けてきたとされる40代がこれをすると、単純に「男嫌い」「潔癖」「だから独身なんだよ」などと毒づかれる原因にもなりやすいのです。
男性はちょっと「いいかも」と思っていた女性にわざとこういうキーワードを出して、脈の有無を探る人も多いだけに、ここであからさまに否定的な言動をしてしまうと恋のチャンスを潰すことにもなりかねません。
▶本意が別のところにあっても、この行為は誤解されがち
続きを読む
この記事は
時短美容家
並木まき
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40・50代の涙袋メイクの正解。セザンヌの660円のアイライナーで叶う若見えメイク→「オバサンでも自然に盛れる」「色が絶妙すぎる」
- 【大注目ですでに欠品中!?】セザンヌの名品で40代以上でも若者の「涙袋メイク」テクが真似できる!49歳美容のプロの結論
- 「40歳を過ぎたら健康への投資は惜しまない」着るだけの究極ながらケアにハマる46歳スタイリストの【リカバリーウェア着回し術】とは?
- 46歳スタイリストが感涙!「夜中に目が覚める」「寝てもコリがとれなくなった」私の心地よい睡眠環境をサポートする新習慣と推しリカバリーウェアとは?
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
スポンサーリンク
スポンサーリンク















