40代の手持ちボトムが見違える!「今買って3シーズン使える」狙い目アイテムとは?

こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーターのはやまです。

少しずつですが涼しくなってきて、そろそろ秋アイテムを購入しようかな?または、もう購入したよ!という方もいらっしゃるかと思います。

今回は、はやま本人がリアルバイした「秋アイテム」を紹介します。あまり参考にならないかもしれませんが……(苦笑)、最後までご覧いただけたら幸いです。

 

【こちらの記事も読まれています】

40代必見!【ロゴT】は骨格別に選べば失敗知らず!自分に似合う定番を見つけるには?

 

意外と便利な?黒のボディースーツ

ボディースーツというと、矯正下着とかレオタードをイメージするかと思いますが、ファッションアイテムとして様々なブランドからリリースされています。

はやまがチョイスしたのは、背中が開いた黒のボディースーツです。

 

一見着こなしが難しそう、背中が開いているので何だか恥ずかしいと思われがちですが、胸元がパックリ開いているよりも恥ずかしくないですし、背中をあまり見せたくなければシャツを羽織ったり、背中が開いていないボディースーツを選ぶのもアリです。

そして一番のメリットは、ボトムスをインする時、お腹周りがもたつかなくスッキリ見えることです。

ボトムスインして活動すると、どうしてもトップスの裾がもたついたり、ボトムスから出てしまったりして、いちいち直すのは面倒臭いですよね?

ボディースーツは、そんな面倒臭さを払拭してくれます。

 

それでは、どんなボディースーツがいいのか?ボディースーツを選ぶ時のポイントは……

・胸パットつきが便利!

・股にクロッチがある

・初めて買うなら「黒」

この3つだけ押さえていただけたら良いかと思います。

 

合わせるボトムを選ばない!

トップスインナーとしても使えるボディースーツですが、定番アイテムのデニムパンツやフレアスカート、流行のカーゴパンツやパラシュートパンツと合わせてもOK!また、カジュアル寄りにしたいなら、オーバーオールと合わせても可愛いです。

初めての一枚は、どんなボトムスにもしっくりはまる、“背中開きの黒”をおすすめします。

ボディスーツに苦手意識のある方は肌見せ感が控えめなタイプを選び、ぜひ手にしてみてはいかがでしょうか?意外に使えますよ!

続きを読む

【編集部より】アンケートにご協力ください!!
3年ぶりのマスクのない夏、ベースメイクで「困った」ことって?
ご回答はコチラから

           

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク