ゲッターズ飯田「引っ越すときに確認すべきたった一つの大切なこと」とは?運気を上げる心構えの基本は

2023.09.26 LIFE

こんにちは、青木さやかさん大好きクラブのオトナサローネ井一です。このたび青木さんが5冊目の著書『50歳。はじまりの音しか聞こえない 青木さやかの反省道』(1,600円+税/世界文化社)を上梓なさいました。

じつは青木さんは新刊発売のたび、長年の盟友・ゲッターズ飯田さんと一緒に「出版記念イベント2人会」を開催しています。

今回も約500席のチケットは毎回即日完売。人気のライブ、どんな内容なの……?と思う皆様に、特別にそのダイジェストをお伝えします!

 

前編『青木さやか新刊記念ライブ、ゲッターズ飯田が「包み隠さず書きすぎるのもどうかと思います」と苦言を呈した内容は』に続く後編です。

 

ここで占いライブスタート!「23年下半期から2025年までの全体の運気」は

『ゲッターズ飯田の五星三心占い 2024』全12冊 各1,199円(10%税込)/朝日新聞出版

飯田さんもシリーズ1000万部達成の『ゲッターズ飯田の五星三心占い 2024』を9月に発刊したばかり。青木さんが「下半期の運気の上げ方も聞きたいです」とリクエストして、まずは全体的な運気から。

 

「2023年から24年は誰にとっても大事な時期に入ります。2023年がすごく大事な年で、9・10・11・12月に勉強や習い事、何でもいいのでできることを始めておいてください。24年から25年にかけて本格的に始めてもらいたいので、筋トレしよう、簿記の資格を取ろうかな、英会話を始めようかなと考えておいて」

 

実は飯田さんもシナリオの学校に通い始め、2年かけて勉強する渦中だそう。占いの文章は書き慣れてきたので、次のステップへ進もうと思っているそうです。

 

「来年、辰年の2025年で流れがすごく変わってくるので、陰での努力、見えないところで何をするかが大事です。できれば時代的に新しいことを学んでおいてください。もうちょっと先にこういうことがあるんじゃないかな?ということを学んでおくと、2025年に新しいものが出てきてルールが変わったときにうまく乗れます。コロナ禍は時計の時代で、全員マスク着用など横並びでしたが、これからは個人の能力が高い人がぐっと伸びる時代。料理がいちばんうまいなど、何でもいいから、身内の中でいちばんになっておいてください。23年のウサギ年で飛び跳ねて、24年巳年で実になります」

 

もうひとつ大事なのが、自分と意見の合わない人の意見を聞くことだと飯田さん。

 

「運気を上げたいと思うなら、厳しいこと、反対意見を言う人の話を聞いてください。今年は運気がいいはずなのにそうでもない人は、なんでかなというのを学ぶためにも大切な情報です。違う人の意見を聞いて、全部は取り入れなくてもいいから、そういう考え方もあるのか、そういうこともできるのかとまずは受け入れてみてください。新たな人ともつながるので世界が広がります。敢えて話してみることを、敢えてやってみるといいと思います」

次ページ▶ゲッターズ飯田さん「占いライブ」とは?

スポンサーリンク