44歳独身、はじめての婚活パーティで出会ったバツイチ男性が【恋愛鑑定by流光七奈】

【相談】脈なしなのか、諦めようかと思いもしましたが

44歳女です。初めて行った婚活パーティーで知り合った人がいます。最初に隣の席になり、人数の関係で二回話をすることができ、話が合う人だと思いました。

バツイチの一つ年下の男性で(私は未婚)、知り合ってから二ヶ月弱、二週間に一度のペースで今まで4回デートしました。

体の関係はありませんが、3回目のデートでキスをし、その時胸を触られましたが、体の関係を求められたことはありません。「おつきあいしてください」といった言葉もありません。

彼は仕事や趣味で忙しく、平日の夜にしかデートしたことがありません。忙しいのは事実のようで、あちこち飛びわまり、行った先の写真をLINEで何枚も送ってくれます。LINEもすぐ返してくれるときもありますが、既読スルーの時もあるし、返信も遅いです。

脈なしなのか、諦めようかと思いもしましたが、会うと「俺のこと好き?」とか「俺といて楽しい?」と聞いてきたり、私については「いっしょにいて楽しいよ。ちょっと変わり者っぽいけど(笑)」なんて言ったりします。

バツイチであることで、引け目があるとも言います。几帳面なタイプではなく、彼がよく「典型的なO型」と例えるように、大雑把なタイプだと思いますが、彼の気持ちが全くわかりません。

彼とは今後も関係を深めていけるのか、もし彼とダメになっても私は結婚できるのか、不安で仕方ありません。よろしくお願いします。

(ペンネーム ラナンキュラスさん)

 

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

ご縁を感じましたね

ラナンキュラスさん 初めまして。

心理オントロジストの流光七奈と申します。

この度はご相談をお寄せいただきましてありがとうございます。

婚活パーティーに参加されたとのことですが、初めてのパーティーで気が合う男性と出会ったというのは、何かご縁を感じされられますね。

お互いに結婚を視野に入れた場所での出会いなのですから、彼にはお気持ちをはっきりさせて欲しいところですよね。

ご相談文からは、お二人が会っているときの様子や、なかなか進展しない状況がが手に取るように伝わってきました。

彼との関係に動きがないのは、どうやらお二人の資質に理由があるようです。

ぜひご自身の資質を理解することで、今後の良いお付き合いに生かしていただけると幸いです。

 

相性はとてもよいお二人です

まずはお二人の相性についてですが、価値観やフィーリングが似ていますし、結婚観も近いものがありますので、とても良い相性だと思います。

ただ一緒にいるだけでも、分かり合えるような関係になることでしょう。

何よりも良いところは、経済的な感覚が近いことです。

これはパートナー選びにはとても重要なポイントですよね。

昔から、玉の輿が幸せの代名詞のように言われることはありますが、実際には経済格差は小さければ小さいほど、結婚後の生活はしやすく問題も起きにくいようです。

お二人とも、経済観念がしっかりしていて、計画的に貯蓄をしたり、使うところは使うけど、無駄な出費はしない、というように堅実な感覚をお持ちですので、結婚のパートナーとしては最高ですね。

また、ご縁の部分を拝見しましても、「運命の赤い糸」と言われる、とても強い良縁をお持ちのようです。

誰もがいつかは夢見る運命のお相手との出会いですが、ラナンキュラス様にとっては今回の出会いはまさにそのお相手なのですね。

パーティーの席で、お互いに惹かれあったのは自然の流れだと感じました。

彼とご結婚されましたら、あたたかく愛情に満ちた素晴らしいご家庭を築くことができるでしょう。

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

なのに、なぜ進展しないのか

では、ここまで読まれたラナンキュラス様は、きっと「運命の赤い糸」で結ばれている相手のはずなのに、なぜトントン拍子に進展しない?と思われたことでしょう。

はい、ここからが本題です。

最初にお二人は、価値観やフィーリングが近いから相性が良い、と書かせていただきました。

つまり、資質も近い、という意味にもなります。

お二人の場合は、これまでも恋愛に関しまして奥手でとても慎重、基本的には相手からのアクション待ち、の姿勢を取ることが多かったかと思われます。

彼はこれまでも、女性に告白をした経験が少ないかもしれません。

そのため、今はお互いに進展を望みながらも、相手からのアプローチを待つ、というような状況になってしまっているように感じます。

資質的には、一旦お付き合いが始まれば揺るぎない関係を築くことができるのですが、そこに至るまでにお時間がかかるカップルだと言えます。

また、彼は確かにお忙しいので、ラナンキュラス様のことはとても大切な人になりつつありますが、どうしても日々の忙しさに忙殺されてしまうこともあるかもしれません。

 

大きな原因が見えてきます

それは、彼があまり女性の扱いに慣れていないことや、決して世渡りが上手な器用なタイプではない、ということが理由のようです。

彼はどちらかと言いますと、大雑把というよりも、決して一時期にいくつものことを同時にできるような起用さは持ち合わせていないにもかかわらず、好奇心は旺盛で行動力もある方なので、一つ一つが大雑把になってしまうのかもしれません。

彼は不器用かもしれませんが、とても誠実な方ですので、かえって変に女性あしらいに慣れている男性よりも好感がもてるのではないかと思います。

彼は一度結婚に失敗していますので、今回は絶対に失敗したくない、というお気持ちもあります。

また、初婚のラナンキュラス様に対して、引け目を感じていらっしゃることもありますね。

そして、彼にとって一番自信が持てない部分は、ラナンキュラス様に結婚相手としてふさわしいと思ってもらえるか、というところです。

そんなところが、「俺のこと好き?」というような言葉に出ているのでしょう。

女性としましては、男性からアプローチされリードされたい、という気持ちがあるかもしれませんが、今回はケースでは、ラナンキュラス様から積極的に動くことで、お二人が一緒になる運命は大きく進展しそうです。

彼は彼なりに、何もしないつもりではありませんが、ラナンキュラス様からの分かりやすい好意は、彼が勇気を出して一歩踏み出すための後押しとなることでしょう。

どうぞ、ラナンキュラス様も勇気を出して、ほんの少しだけ彼に歩み寄ってみましょう。

私もお二人のご縁を心から応援しています。

 

 

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク