「うなるほどお金持ちなおじさん」意外な6つの共通点(後編)

社長がやっていることを真似すれば良いこともあるし、習性が分かれば、対応もしやすいと思います。ひとつ言えるのは、その場の会計を社長がするからといって、あなたより偉いということはなく、好きな話をし自由なタイミングで帰り嫌なことはすべて断る気概を持つべきだということです。

それで怒る社長は、もう会わなくていい社長です。

<<この記事の前編:「うなるほどお金持ちなおじさん」意外な6つの共通点(前編)

 

(本記事は2019年9月初出の記事に2023年8月加筆修正を行いました)

 

こちらの記事も読まれています

●【マネすればお金持ちに!】資産家が「しないこと」って何?たとえば飛行機に乗るときは…

 

知識さえあれば手が打てる

裕福な人の多くは、学ぶことが好きです。

他人と会って話を聞き、必要なことを部下に調べさせ、様々な場所に出向きます。

さらに、寛容、他人を否定しない、身繕いをきちんとしているなど他人から敬意を払われる生き方をしています。

そんなお金持ちの特徴をまとめて、電子書籍を出版しました。

アマゾンのkindle unlimitedにも収録されているので、利用者なら実質無料で読めます。↓書影クリック

こちらから>>>『お金持ちがしない42のこと』(主婦の友社)

 

1 2 3 4

【編集部より】あなたの「しょーもないグチ」聞かせてください!

何億回言っても靴下をかごに入れられない夫のグチ、給料あがらん仕事のグチ、老化する体がしんどいグチ、家の周囲ののらねこがなつかないグチ… ご応募はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク