「不倫したことあります」な女性の割合が衝撃的な結果に【秘密の恋アンケート】(後編)

2023.11.16 LOVE

この衝撃的な結果を、どう感じましたか?

この結果だけを見ると、驚くほどに「不倫」が肯定され「経験者」が多かった実態には、驚いた方も多いかと思います。かくいう私も、この結果を見たときには「えっ」と、思わず声をあげたほどでした。

ところで「不倫」は、言うまでもなく妻(場合によっては子どもも)がいる相手を好きになったり、夫がある身で別の男性と関係をもってしまったりする行為だけに、そんな関係によって、誰かが悲しんだり苦しんだりする可能性が極めて高いのは言うまでもありません。

 

ただ、今回の結果を見て、そこまでの覚悟をもってでも愛したい相手と結婚後に出逢ってしまったと仮定した場合、男女の縁でよく言う「ご縁とタイミング」が大幅にズレてしまっていたと見るべきなのか、あるいは女性の社会進出に伴ってひと昔前よりも“出会い”が増えたことにより人間の本能も影響して関係が始まっているのか……、はたまたモラルに変化が生じているのか……、あまりにも衝撃的な結果に、思わず背景を分析したくなりました。

 

誤解のないよう申し添えますと、私自身も、決して不倫を推奨する立場ではありません。さて、みなさまは、この割合をどう分析しますでしょうか。

<<この記事の前編:友人、同僚、親族など、身の回りで不倫を見たことがある人の割合は…

 

 

【こちらの記事も読まれています】

●「ケバいオバサン」よりみっともない……!? 男が嫌悪感を示す40代女性の3大NGキャラ

 

【今ならKindle Unlimited会員は0円で読める!】
並木まきさんの人気連載から「絶対チェックしておきたいこと」をぎゅっとまとめた1冊が登場!
さっと読むだけで「漠然とした不安」が解消できます。
並木まき・著/主婦の友社

 

本記事はリバイバル配信です

 

1 2 3

【編集部より】あなたの「しょーもないグチ」聞かせてください!

何億回言っても靴下をかごに入れられない夫のグチ、給料あがらん仕事のグチ、老化する体がしんどいグチ、家の周囲ののらねこがなつかないグチ… ご応募はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク