かわいい年下男子から「好き」と思われる40代女性ってこんな人!  4つの特徴(後編)

2023.11.18 LOVE

4・なにごとも「さり気なく」できる

 

会社の飲み会などで、男性に料理を取り分けたりする女性は多いでしょう。わかりやすい「女らしさ」のアピールとして定番ですね。

確かに、かいがいしく周囲の人の世話を焼く姿は可愛らしく映るものですが、年下男性の目を引くのはそんな慣れた光景だけではありません。

 

食べ終わって空になったお皿をそっとまとめてテーブルの下に置いたり、グラスを隅に寄せておいたり、店員さんが来れば帰り際に持って帰ってもらったり。おしゃべりに夢中になっているとつい忘れがちな片づけをさり気なくこなしている姿に、控え目な気遣いを感じます。

 

テーブルが散らかっていると、中身の入ったグラスを倒したり皿を落として割ってしまったり、楽しい時間に水を差すこともありますよね。そんな可能性を考えられる気配りは、目立たないようで男性の意識をはっとさせるものです。

 

「可愛らしい年上の女性」とは、嫌味にならない気遣いが自然とできる人。狙っていないさり気なさに、年下男性は惹かれます。

年齢を気にして自分を取り繕っていると、男性からは近寄りがたく感じられる上にせっかくの魅力も半減してしまうので、ぜひ素直な女性でいることを心がけてくださいね。

 

(取材・文/恋愛相談家 弘田香)

この記事はリバイバルです

 

<<この記事の前編:年下男性が年上女性に気軽に近づけないのには訳があるんです。そこをほぐしてあげれば…

 

 

1 2 3

【編集部より】あなたの「しょーもないグチ」聞かせてください!

何億回言っても靴下をかごに入れられない夫のグチ、給料あがらん仕事のグチ、老化する体がしんどいグチ、家の周囲ののらねこがなつかないグチ… ご応募はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク