
ニオイ?手触り?40代独女の「意外なアレ」が嫌われてた!
ベッドの中で、自分の身体に自信を持っていますか? 普段からお肌のケアに気をつけているつもりでも、男性の視点はまた違うもの。意外なところをチェックされているんです。
男性が40代独女と過ごすときに、実際どんなところが目につくか、聞いてみました!
これは自分では気づけない…「腕や足の毛穴」
「普段からメイクばっちりで綺麗なアラフォーの彼女。スタイルも良いしエッチも気持ちいいんだけど、気になるのが腕やすねなんかに見える毛穴。脱毛の跡なのかな?と思ってしまう。顔とのギャップにちょっと萎える・・・」(39歳/教育)
「気になっていた女性に交際をOKしてもらい、初めてベッドに入ったときのこと。裸になって、抱きしめたときに腕や足がざらっとしたのにびっくり。よく見るとポツポツと黒ずんだ毛穴が見えて、ちょっとショックでした。まぁ、最後までできたけど・・・」(40歳/看護師)
顔の毛穴は多くの女性が気にしますが、ベッドに入るとほかの素肌も見えてしまいます。顔以外のパーツで毛穴が目立つのは、肌がたるんできたせい。若いころの無茶な脱毛の跡などが年をとると表面化するので、顔と同じくらい入念なケアが必要です。
多く聞かれたのが、「毛穴が見えると年齢を感じる」というもの。張りのない素肌では、愛する人をがっかりさせてしまうかも!?
それは加齢だから勘弁して…「首や脇、二の腕のシワ」
「アラフォーの彼女、若いころダイエットをしていたとかで、二の腕や脇なんかにセルライト? あのでこぼこした跡がある。肌もたるんでいるのが気になるけど、裸になると隠せないから目をそらすのがツライ」(36歳/営業)
「二重あごより、首の深いシワが気になる。鎖骨の周辺にも大きなシワのある彼女とのエッチ、毎回どうしても『老け』を感じてしまって・・・」(43歳/看護師)
脂肪細胞がコラーゲンと癒着してできてしまうセルライト。お腹やお尻、太ももにできるのが一般的ですが、二の腕や胸などにできる女性もいます。年をとって新陳代謝が落ちると、セルライトが目立ってくることがあるので注意が必要です。
また、首や鎖骨の周りに大きな溝を作るシワも、男性の目がいきやすいところ。暗い照明でも肌に影を作ってしまうので、老けた印象を誘ってしまいます。
顔だけでなく、全身のチェックを怠らないようにしましょう。
逆にコレは大反省すべき!「髪の毛のニオイや口臭」
「白髪があるのは仕方ないと思うんだけど、それより髪の匂いが気になる。彼女はタバコを吸うんだけど、真夏は汗とタバコの匂いが混ざって抱きしめたときに思わず顔を埋めるのをためらってしまう。当然エッチの最中もあまり触れたいと思わない」(41歳/公務員)
「5年付き合っているアラフォーの彼女。だんだん口臭がきつくなってきたというか、加齢臭? を感じる。キスは気になって集中できないし、その口で体に触れられるのもちょっと抵抗を感じてしまう」(43歳/団体職員)
匂いは、体が密着するエッチではどうしても避けられないものです。「香水や制汗剤の匂いがキツいのも萎える」という声も多く聞かれましたが、食べ物の匂いがつきやすい髪の毛のケアも気にしたいところですね。
白髪に関しては、あることより「何もケアをしない姿勢」の方が気になる、という男性が多かったです。白髪が多いとそれだけズボラなのかな? と思われてしまいます。
自分では気が付きにくいのが口臭。歯磨きやガムを噛むなどの対策も大切ですが、食べるものも口臭に関係します。肉食独女ならその後のケアもエチケットと考えましょう!
生々しい意見が多かったですが、男性が最後に口を揃えて言ったのは、「人のこと言えないけど」でした。
「年をとるのはお互いさま、自分だって自慢できるような体じゃない」「加齢臭なら俺の方が迷惑かけてるかも・・・」など、男性も自分の体が彼女にどう思われているかは気になるのですね。
確かに若いころとは違うけど、40代には40代の魅力があります。お互い素肌をさらけ出して幸せな時間を過ごせるように、普段からお手入れには気をつけていたいですね。
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 夏の通勤に万能なネイビーパンツ。選ぶポイントは、着心地・ラクラクお手入れ・体形カバー!【40代の毎日コーデ】
- 「予約がとれないブランディングスタイリスト」が50代女性に向けて提言する「自分をもっと好きになる方法」って?
- 女性の毛髪への新アプローチ「S-DSC毛髪再生医療」とは?「毛の成長を促す起点となる細胞の一つを移植する」治療への期待を専門医に聞きました
- 形がきれい!合わせて着るだけで上品見えする【ユニクロ】の黒セットアップ【40代の毎日コーデ】
- 【立ったまま1分!骨盤矯正】体のねじれを整えて、垂れ下がったお尻もぷりっと丸く引き上がった【鬼軍曹ゆか様ダイエット】
- 熱中症「頭が痛くなった」はもう危険スレスレ!昨年の倍搬送されている2025年、「この梅雨明けまえがいちばん危ない」これだけの理由【専門家が解説】
- 48歳独身女性、立ち上がろうとした瞬間「あれ??」。このめまい、もしかして「更年期」なのかな?【マンガ100人の更年期R】
- 「まさか、私が乳がんに?」53歳でがん告知。抗がん剤で動けないつらい日々に、私を支えてくれたものとは
- 大人気【ユニクロ】ワイドスウェットパンツ。オシャレな人が購入しているカラーとは【40代の毎日コーデ】
- 「意地でもシミを増やさない」紫外線対策4つのポイント。「日傘だけでは不十分!?」50代美白のカリスマ美容家さきめぐ先生に聞いた
- 技アリ白Tでさりげなくお腹をカムフラージュ。Tシャツインの着こなしに抵抗がある人、必見です【40代の毎日コーデ】
- 【熱中症搬送数激増中】実は6月下旬からの「高湿度」が最も危険!「さぼると熱中症リスク激増」の意外すぎる習慣とは?
- 「私の老化度、本当に54歳ぶんなのかな?」更年期以降は全員が気にしたい「自分の生物学的年齢」を計ってみたら衝撃的すぎる結果に
- 「体温が1℃下がると太りやすくなる」問題が、更年期世代の女性にとって特に深刻なのはなぜか?「お風呂に入る前たった1分でできるヤセ習慣」とは?【石原新菜先生が解説】
- 超激務ヘアメイク藤原美智子さんが「42歳で思い切って変えたこと」その顛末は?「顔も体も片側だけ引き攣った状態になるまで」働いて
- 「更年期のあと」ってどうなりそうですか?54歳コンビが語る「ここまでは冗談みたいにしんどかったけれど」の話
- 43歳、新しい職場で心が折れた。でも、25年ぶりにピアノを弾いたら胸が熱くなって──そこから私の転機が始まった
- 更年期後に「消える症状」と「そのまま残る症状」って?7万人のデータが教えてくれる「更年期の真実と、これからの人生」
- 更年期、どうやって乗り越える?運動、食事、サプリ、そして注目成分「ゲニステイン」まで、更年期の専門医が教えます
- 今の生活が「しんどい」なら「命の前借り」をしている証拠。知らずに「疲れを溜めてしまう」生活習慣とは【医師監修】
- 【徹底検証Hip Fit】はいて1日23分、ながらで使える手軽なヒップトレーニング!SIXPADの女性向けショーツタイプEMSで「ヒップから健康」は叶う?
- 「1年で約6倍」老化スピードが速い人と遅い人、その違いは?美人女医が伝えたい老化を早める3つの原因【医師監修】