43歳、婚活歴1年半。パーティでカップリングしないと落ち込んで…

【婚活鑑定by流光七奈】

 

初めまして。そらと言います。いつもみなさんの相談を興味深く読ませて頂いています。

 

私は現在43歳で、婚活歴は1年半程です。それまであまり結婚願望も無く、何かをやるにも、どこかに行くにも、1人でも苦にならず楽しんできました。

 

でもさすがにこのままではマズイのではと思い、婚活を始めました。

 

ネット婚活、婚活パーティーの2つと、たまの友人の紹介という活動でしたが、なかなか後が続きません。

 

最近ではカップリングしなかったり、それどころか誰からも良いと思ってもらえなかったり。すごく落ち込みますし、両親のこと(特に今の私と同じ年の母と重ねたり)を考えると、泣いてしまうこともあります。

 

母も知ってる私の友人の結婚からもう2年経っていますが、なぜ自分の娘は結婚出来ないんだろうと悲しむのではと思うと、未だに言えません。

 

基本的にはポジティブな性格ですが、正直もう結婚出来そうな気がしなくなってきています。

 

本当のところ、どうなのでしょうか?ぜひ流光先生に鑑定していただきたいです。

 

宜しくお願い致します。

(ペンネーム そらさん)

 

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

同じような状況の婚活女性はたくさんいます

 

そらさん こんにちは、初めまして。心理オントロジストの流光七奈と申します。

この度はご相談をお寄せいただきましてありがとうございました。

さて、お写真を拝見しましたが、お写真からはそらさんがとても充実した日々をお過ごしの様子が伝わってきました。

ですが、将来を考えますと、そろそろご結婚を考えても良い時期に来ているようですね。

運気的にも、今年は恋愛に限らず、新しいことを始めたり、新たな出会いが活発になる星回りなので、婚活するにはぴったりな時期だと思います。

ですが、現状はなかなか結婚に結びつくような出会いになっていないとのこと、それは日頃ポジティブな方でも、凹んでしまいますよね。

なかなか結果が出ないと、別に普段何も困っていないし、どうして結婚しなければいけないのかな?と目的を見失ってしまうこともあるでしょう。

実は、同じような状況に陥っている婚活女性は沢山いらっしゃいます。この状況をどのように打開していけるのでしょうか?

そらさんの資質や運命を詳しく拝見させていただきますね。

 

パーティよりもご紹介に向きます

まずはそらさんが生まれ持った資質から拝見させていただきますね。

そらさんは明るく生命エネルギーが強い女性ですね。

また、正義感が強く、とても心優しい女性です。

いつでも何事にも一生懸命ですし、やりかけたことを途中で投げ出さずに最後までやり遂げ、しっかり成果を出す方ですので、周りからは頼りにされているのではないでしょうか?

面倒見が良く、自由な発想をお持ちのところもそらさんの大きな魅力の一つです。

そして、結婚という観点から見ましても、しっかりご家庭を切り盛りしてくれそうな印象のそら様には安心してお任せできると思いますので、とても結婚に向いていらっしゃいます。

また、感情ではなくきちんと状況を見極めて動くタイプのそら様は、ご紹介で出会う、という方法もとても向いていると思います。

そらさんの場合は、ご自身が「しっかり者」のイメージが強いため、婚活パーティーなどに参加される男性には、自分ももっとしっかりすることを求められてしまうのではないか、というような気負いをしてしまう部分があるようです。

ですが本当はそらさんはとってもモテる女性なのです。

 

旦那様となる男性の「親御さん」と出会う

そらさんを求めている人たちはどこにいるのでしょうか?

それは実は、旦那様となる男性の親御さん、だったりします。

そらさんは、親御さんから見ましたら、お嫁さんとして来てほしい理想女性です。

親御さん達にアンケートを取れば、人気ナンバーワンになれるほどの資質をお持ちです。

息子や孫や自分たちの老後を任せて安心、経済観念もしっかりしていそう、体が丈夫そうだから子供を産んでくれそう、等々。

旦那様となる男性とは直接出会って親しくなるのは理想的ですが、出会いへのプロセスは人それぞれです。

どんな形で出会った男性でも良いご結婚につながるなら、親御さんからの「ぜひうちの息子の嫁に来てほしい」ということも悪くないのではないでしょうか?

それに、お姑さんに気に入られていると、結婚後の嫁姑問題になりにくくて良いですよね。

最近の婚活パーティーには、独身男性の親御さん達がお嫁さん候補の女性を探しにくる、というようなタイプのものがあると聞きますので、ぜひ調べて見ることをオススメします。

また、年配の方々と親しくなれるような集まりへの参加もとても有効です。

親が決めた人と結婚する男性に頼りなさを感じてしまうかもしれませんし、まさかマザコン?とお心配になるかもしれませんが、そういうことではないのでご心配には及びません。

世の中には、お仕事が忙しく、結婚したくても婚活している余裕がない男性も沢山いらっしゃるのです。

そんな男性の場合は、ご本人に問題がなくても、周りがお世話をしないとなかなか結婚できないのが現状なのですね。

もともと、そらさんはご結婚されてお子様にも恵まれる運命をお持ちですので、ちょっと視点と行動範囲を変えるだけで、ご結婚に結びつくような出会いがあることでしょう。

私もそらさんのお幸せを心からお祈りしています。

 

 

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

 

七奈先生の実体験がコミックエッセイになりました

『ダンナさまは幽霊』 流光七奈 ・著 宮咲ひろ美 ・イラスト イースト・プレス・刊/1,000円+税

幼い頃からスピリチュアル体質で、現在は“視える”占い師として活躍する七奈。彼女の愛するダンナさま(通称ハカセ)が長い闘病生活の末に息を引き取りました。

――が、その後すぐに幽霊となって現れて―――! ?

にわかには信じがたい“霊体の”ダンナさまとの生活を描くコミックエッセイ。不思議で楽しい日常生活をマンガで描きつつ、コラムでは、普通の人には見えない「あの世」の世界について七奈とハカセの二人三脚でレポートします。

アマゾンはこちら

hontoはこちら

楽天ブックスはこちら

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク