【ユニクロ】40代スタイリストが「今年買ってよかった!」アイテムベスト5

こんにちは、スタイリストの大日方です。毎週1アイテム、プロの目線でトレンドをリコメンドしています。

【RICOリコメンズ/働く女性のコーデ】

 

先日の「GUで「この冬買ってよかった!」最強アイテムベスト5」はご覧いただけたでしょうか。今回は編集部からリクエストをいただき、ユニクロで「今年買ってよかった!」アイテムベスト5をまとめてみました。ベスト5といいながら7アイテムあるのは目をつぶってください。笑

 

▶▶【GU】40代スタイリストが「この冬買ってよかった!」最強アイテムベスト5を発表!

 

アメリカンスリーブブラタンクトップ

7月にも書きましたが、夏のあいだ“着たら洗濯してすぐ着る”を繰り返していたのが「アメリカンスリーブブラタンクトップ」です。シャツをゆるっと羽織ったり、ジレのインナーにと大活躍。着ている人が多かったので、みなさんの今年のユニクロベスト5にも入っているのではないでしょうか?

 

UNIQLO Uカーブジーンズ

今年1番よく穿いたのがUNIQLO Uのカーブジーンズです。はじめてこのデニムを見たときは実のところピンとこなかったのですが、穿くとちゃんと今っぽい。買って穿いてみて「デニムの更新は必須だ」と実感しました。ハイウエストなので腰位置が高く見えるのもお気に入り。トレンドの短めトップスとも相性が良くて、夏の旅行にも持って行きました。すっかり気に入って、ダークグレーも持ってます。

 

UNIQLO Uドローストリングショルダーバッグ

もうひとつUNIQLO Uで買ってよかったのがドローストリングショルダーバッグ。半円型のラウンドミニショルダーバッグが見た目より収納力があると世界的ヒットとなりましたが、私はもっと荷物が入るものが欲しくてドローストリングショルダーバッグにしました。軽くてペットボトルも入り、両手があくので、音楽フェスや旅行に活躍しました。

 

Uniqlo and Mame Kurogouchiワイヤレスブラ(シームレス)

Uniqlo and Mame Kurogouchiで、今年もリピート買いしたのがワイヤレスブラ(シームレス)。見えてもヘルシーな印象のインナーは透け感のあるトップスと合わせたり、首元のあきが広いトップに合わせたり、夏のあいだ重宝しました。金具がついていないので、健康診断の日にも(!)。Mame Kurogouchiとのコラボレーションは今年で最後となり、来年は買えないのが残念ですが、ユニクロ価格で存分に楽しませてもらいました。感謝。

 

UNIQLO×ANYA HINDMARCH

今年もっとも興奮したのがUNIQLO×ANYA HINDMARCHのコラボレーションです。もともとお財布・スマホケース・名刺入れを愛用しているアニヤハインドマーチのファン。アニヤさんご自身もお子さんと普段からユニクロの服を愛用されているというインタビューを読んで、発売を楽しみにしていました!発売当日はオンラインから参戦したものの買えず。翌日に在庫が復活したタイミングで買うことができました。カシミヤを狙っていたけど、買えたのはプレミアムラムクルーネックセーターのネイビーSとオレンジ3XL、そしてエコバッグでした。


画像で見たときはeyesと背面にリボンのワンポイントが入ったシンプルなニットだと思っていたけれど、実際は背面と右袖はニットの裏表を逆に使っていたり、ネイビーは右袖口がバイカラーになっていたり、袖と右肩と脇下は縫い目が外になっていたり。アニヤさんらしい遊び心がギュッと詰まったデザインにきゅん♡となりました。コラボレーション第二弾もしてくれたらと今から期待しています!

 

見返してみると、仕事に旅行に音楽フェスに学校行事に、毎日のようにユニクロを着ていたように思います。公私にわたり、今年もユニクロさんには本当にお世話になりました。2024年もよろしくお願いします。ぺこり。

*商品はすべて本人私物。完売している商品もありますのでご了承ください。

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク